※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
ココロ・悩み

妊娠しやすい時期っていつですか?(><)生理がおわったあとですか?それとも前ですか?(><)

妊娠しやすい時期っていつですか?(><)

生理がおわったあとですか?それとも前ですか?(><)

コメント

きりんさん27

生理周期にもよりますが、例えば生理周期が安定して28日でくる方だと、生理開始から14日前後、生理前14日前後が排卵日だと思われるのでその辺りですね。

基礎体温を付けると排卵日付近に高温期に入るのでわかりやすいですよ!

• co♡mama

co♡mama

コメントありがとうございます!
    産後3ヶ月で生理がきたのですが生理予定日から2週間あいて生理がきたりとバラバラです😥バラバラでも妊娠する人はしますよね(;_;)
    明日からつけてみようかなとおもいます(><)

• 5月2日
  • きりんさん27

きりんさん27

産後は安定するまでちょっとかかる方や、不順になる方もいるみたいですね。

私は初産婦なのでそこはちょっと違うのですが、元々生理不順で28日〜40日とバラバラでした。ただ、基礎体温測で高温期14日±2日で生理がくることは安定していました。

基礎体温計をお持ちなら付けてみることをお勧めします!

• 5月2日