※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいました。愚痴です。夜やっと子供を寝かしつけ…

旦那にイライラしてしまいました。愚痴です。

夜やっと子供を寝かしつけて、私はお風呂に入りました。
いつも旦那は帰りが夜中ですが、昨日は早く帰ってきていました。

私がお風呂に入っていると泣き声が聞こえてきて、
あー泣いてると思いつつも、旦那が見てるしいいやと
普通に入っていました。
ですが、泣き声が止まる様子もなく、うるさいよと旦那の声も聞こえ、急いで出ました。
出てみると、旦那はリビングのソファーでテレビを見ていて
子供は泣きながらソファーで伝い歩きをしながら私を探していました。

子供は絶賛人見知り中で、私が見えなくなると
旦那ですら泣いてしまいます。
それは分かっていたけど、ちょっとの時間なんだから
抱っこしてあげるとか、遊んであげるとかできないの?と
イライラしてしまいました。

旦那は子供が大好きで、仕事も夜中までして
大変なのは理解しているつもりです。
でも、子供の機嫌がいい時にしか相手しない、
家のこともなにもしないなど一つイライラすると
今まで思ってきた色々な事にイライラしてしまいます。

まだ育休中で、ずっと家にいるんだから
これぐらいでイライラするのは心が狭いんですかね。。
子供が1歳になったら仕事復帰する予定なので
復帰してからも旦那が家のこと何もしなかったら
余計にイライラしてしまいそうです。
家の事といっても、ゴミすててくれるとか
食べた食器を台所にもっていくとか、ペットボトル放置しないとかそうゆう事してくれるだけでいいんです。

付き合ってた頃はご飯もつくってくれたり
変わっちゃったなーとか色々思うこともあり。

あー、心が広い人になりたい。

文章ぐちゃぐちゃですが
誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

みかん

うちも一緒です😭
なーんにもしません!
ソファで寝転んで携帯触って息子が泣いてるのはしょっちゅうでした。
今はもう息子も諦めたみたいでお父さんはこんなもんって感じで見てますね🙄
本当にうちも飲んだヤクルトの容器捨てるとか使った後のティッシュ捨てるとかそんなレベルでやって欲しいです!
ペットボトルも置きっ放しだし。もう家事を手伝うのレベルではないのでかなりイラつきます😅
私はそのうち働くと言ってはいますが、旦那がこの調子なら働きたくないので働かずにいこうかと思ってるレベルでイライラですよ😂

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊
    ゴミくらい自分で捨てろ!って思いますよね。
    ペットボトルも捨ててって言った直後はしたものの、結局キッチンに放置。
    私も働いて余計にイライラするなら、やめようかなーなんで思っちゃいます😂

    • 12月4日
はるまま

わかりますわかります!!
毎日お疲れさまです😭!

旦那は機嫌良いときだけ息子に構い、グズグズし始まるとすぐ「ほらママだって」と私に押し付けてきます。
(いやいやそれであたしに渡すから余計嫌がられるんだろーが)と思ってます。

本当〜に付き合ってた頃とは全っ然違いますよね〜😩😩😩
釣った魚に餌はやらない的な。

家事育児全部やってて仕事復帰したら、旦那は仕事しかしてないですからね💭
そもそも育児の重大さをわかってないですよね〜。

お互い爆発する前に旦那にしっかり伝えましょうね🥺👏🏼👏🏼

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊
    うちもグズグズするとママいるよ〜とすぐ渡してきます。
    付き合ってた頃とは大違い!!!

    爆発する前に、伝えたいと思います😌👏

    • 12月4日
もんもん773

そういう人は仕事復帰して共働きになろうがやりません。
たぶん。
うちの旦那が同じ感じなので
抱っこしても泣き止まない、と言いますが、泣き止ませる努力なにもしてません。二人目なのに何も学んでいません(笑)
土日は好きなだけ寝て、寝て何が悪いの?俺がいなくてもできてるんだから俺はやらなくていいってことでしょ?と言ってきます
本当に性根が糞だなって思いますがこんな奴もいますよ
子どもがご機嫌なときだけ接します
めっちゃイライラしますよね。
でもたぶん言っても分からないのです。当事者意識がないのです。
本当は諦めるしかないのです。
でも、イライラしますよね😭

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊
    やはり変わらないですよね。子供が保育園に通っても、旦那の生活はなにも変わらないですもんね😂
    土日は出かけたり相手してくれるものの、機嫌がいいときだけですね😳
    諦めようと思っても、いるとなんかしてよ!!と思ってしまうのがよくないですね😅

    • 12月4日
deleted user

同じです!泣いてもうるさい!と言うだけで何もしません😊もう3人目でこれですから諦めてます🤣
お風呂入る数十分ぐらい見てくれたらいいのに〜って思いますよね!!

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊
    お子さん3人羨ましいです☺️
    私なんて1人でもバタバタしてるのに、3人もお子さんがいる余計に忙しくなりますね🥺
    ほんと、毎日頼んでるわけじゃないんだから数分くらい頑張ってよ!と思います😅

    • 12月4日
るるい

わかります!
おまえはいつまで携帯いじってんだ?
ソファーに座って休みくらい携帯なんていつでも見れるんだから子供がいる時間くらいしまえよ。
それと泣いてても泣け泣け!泣いてろ!っていって抱きもせず片手に携帯。
誰がフォローすると思ってんだよって話ですよね😒
ほんといてもイライラするからいない方が子供もあたしものびのびできていいですよね😁

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊
    泣いてると自分には無理と諦めて、すぐこっちに渡してきます😳なんでなにも努力しないのか不思議でしょうがないです!!!
    平日夜旦那がいないので、たまにいると調子が狂ってしまいます😂

    • 12月4日
  • るるい

    るるい

    たまにいるとほんと狂いますよね😅
    私と息子のペース乱すなよ‼️それに息子もあたしもストレス半端ねーから(笑)
    泣き止ます努力ほんとしてもらいたいものですよね😵

    • 12月4日
yasumin

育休中でも家事育児仕事中です。
育休=海外旅行
ではないんで、家事育児なめんなよって話しですよ。
育休中だから家事とか育児楽勝でしょ?とかあり得ない。
もちろん仕事して家事して育児してるママさん尊敬しますが、
主様の内容イライラします!!!
よく頑張っていらっしゃいます!心広いですよ!私ならテレビ捨てます。
心広くなりたいとかご自身を責めないでください。
心が狭いのは御主人です。

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊
    共感していただいて、それだけでイライラが収まってきました!!
    育休中で家事しかないから楽だと思ってると思います😱!
    ほんとテレビ捨てちゃいたいくらいですよね🙈

    • 12月4日
  • yasumin

    yasumin

    専業主婦も無給の立派な仕事ですよ!
    むしろ仕事よりきついです。
    こちとら命預かって日中目を離すこともできず怪我しない様にと気を張ってるんですから。
    育児なめんなよって言ってやって下さい。

    • 12月4日