※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

母が不眠と鬱で料理ができず、食事は惣菜や外食が主。調味料も不足しており、手料理が恋しい。母の元気を取り戻したい。

実家の母はここ一年ほど不眠、鬱です(涙)

料理は元々得意な母ではなさそうでしたが、やる気が鬱で更になくなり、実家の冷蔵庫は淋しい状態。

この一年できあいのもの、惣菜、外食、コンビニで両親は食べてるみたいです(涙)

私が作ろかなと思ったら、お味噌もなし、みりんや、料理酒もなし。もちろんコンソメや鶏ガラもなし。なんか淋しい気持ちになりました。

親の食生活も心配です。

お母さんも、元々料理はカレーやパスタは市販の混ぜるもの、炊き込みの元やらと自作ではやれないタイプで調味料がないのは当然なんですが、なんだか母の手料理が恋しくなりました。
卵焼きは好きでした。シンプルなお弁当の卵焼き。

元気になってほしいな早く。

何を言いたいのかすみません。

コメント

momo

お母さん心配ですね。
まずは鬱をなんとかしないといけないとは思うんですが、栄養面も心配なので、週に何回かはバランスとれた宅配弁当みたいなの頼んではどうでしょう?

• さち

さち

そうですね‼️親に聞いてみます😇ありがとうございます(^q^)

• 12月4日
⭐︎

お母さまと同じ状態です
その後具合いかがですか?