※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
家族・旦那

主人のことです通勤定期代として1ヶ月分やってきてねと渡しました今日は…

主人のことです
通勤定期代として1ヶ月分やってきてねと渡しました
今日は早めに終わるといっていたので
待っていたのですが、時間になっても帰って来ず
聞いてみたら定期代にするお金をパチンコに
使ったらしいのです

先月転職したばかりでお金が前の会社の
残業代しか入りません
貯金で2ヶ月ほど過ごす予定なので
なるべくお金は抑えたいと話しているのに
1、2ヶ月我慢出来ないものかとショックです

しかも定期代のお金を…
こういうことは何回かありますが
疑いたくないし自分でしてきてほしいので
渡すんですが、毎回裏切られた気分になります
信用が無くなってくるしちょっと多く渡したら
使ってくるので後で怒られると分かるはずなのに
するってどういうことなんでしょう。

愚痴みたいになってしまいましたが
似たようなご家庭の人
こういう時どう対処されてますか?

コメント

まなぽむ

私の旦那もそんな感じで
もう、信用がありません、
お金は凄く大切で
金の切れ目が縁の切れ目と
言うようにそうなったら
困るので全て私が管理してます。

それで文句言われても旦那が悪いし、
必要経費をギャンブルに
使った挙句に約束の時間に
帰宅しないなんてありえません。

優しくすると同じこと繰り返すので
厳しくしないとギャンブルは
なかなかやめれないし、
なんだかんだ言って嘘ついて
また行きますよ(;_;)

  • chi610

    chi610

    やっぱりそうなんですね(T_T)
    いつもは私が定期なり何なりするんですが、今妊娠中で上の子もいるし切迫早産だったりと大変なのでそれくらいしてくれないかなと思ってたんですが、結果駄目でしたね(T_T)明日外出る予定あるのでついでに寄ってくることにします

    • 5月2日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    大変な時期なのに、
    旦那さんはわかってくれなくて
    辛いですね(´・_・`)
    一生一緒にいるって
    誓ったので変わってくれるのを
    待つしかないですよね💦
    お互い、頑張りましょう(*^^*)

    • 5月2日
  • chi610

    chi610

    そうですね。
    気長に付き合うしかないのかな〜
    お話聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m

    • 5月2日
deleted user

うちの旦那もそうですが…お金はこういう事情だから抑えたい、あるいはないよ!といっても何故かあるだろうと思われてたり(結果散財する)、大して重く受けてない(^◇^;)後先考えないタイプでした。
たぶんですが、貯金をあてにして大丈夫だろうとあてに、甘くみてるようなきがしますねm(._.)m使ってしまえばこっちのもの。って
私だったら旦那にこんな時はとりあえず必ず責任とらせます。
本人のお小遣いへらすなり、定期代分減額ですね(^◇^;)厳しくいえば可能なら歩いてでも会社にいってもらいたいってかんじです。
あとはお金の信用つくまで、教養つくまでひたすらこちらが管理。お金ではなく、定期をわたす。何回かされる時点で、或いは何回か怒られてもやるってことはなんともおもってないです。(^◇^;)言い方わるいですが、家にはまだお金あるし平気だ、怒られてる時もその場しのぎですね(^◇^;)自分でさせるのはお金にきれいになってからさせた方が良いと思います☺︎
あと…欲を言えば、お小遣い内でやりくりしてパチンコしてもらうようにしてもらう。

それが無理な人って結局パチンコにはまっちゃってる人で、最悪ギャンブル依存(*Ó ωÓ)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。途中でした(^◇^;)
    とか、借金してでもしちゃう方向に行きかねないですよね…
    今の段階ではもう自分自身で修正はむりだと思うので奥様がきっちり紐縛って旦那さんを今のうちに正すべきだと思います。
    といってもストレス溜めてもいけないしさじ加減難しいですけど…上手にパチンコで遊べるようにしていく必要がありますね(^ ^)

    • 5月2日
  • chi610

    chi610

    そうだと思います
    少ないけど貯金があるから何とかなるだろう。少しなら使っていいだろうって甘々なんですよね。どんなに言っても辞めてこなかったからきっと辞めないと思います。ギャンブルがストレス発散、趣味になってるので(^^;;いつもはお小遣い内でやりくりしてくれてるのでそれはいいんですが、先月、今月はお金無いのでお小遣いあげれてなくて、余計でしょうね。

    • 5月2日