※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、高温期14日目から体温下がり気味。生理症状が出ているが、検査薬で排卵日は18日。排卵日がずれることはあるか不安。

11月から妊活開始。

高温期14日目から体温下がり気味です。
これは生理になりますよね?😂

周期は31日くらい、
排卵日は検査薬で18日でした。

ただ、高温期7日目からずっと胸の張り。
10日目、11日目で5分くらいの膣まで響くような
生理痛あり。薄いピンクの塊のおりものあり。

13日から15日毎日排便時に10センチ以上伸びる
のびおりが出てました。
生理前は白いべたおりです😭

13日目までは軽い生理痛が継続ではなく、
何日かありましたが、今は胸の張りが強いだけで
いつもの生理くる感じがありません。

検査薬しても排卵日ずれることあるんですか?

コメント

deleted user

排卵日はズレることもありますよ😃
体調やメンタルとかでも左右されますよ❗

排卵日がズレた日数分、生理もズレます💡
グラフ見る限りは、排卵予定日から5日遅れて排卵してるようなので、生理も5日ズレたとすると今日か明日あたりには生理だと思います💦
体温も下がってますから😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    変わった事といえば10月の中旬から、新婚旅行だったので生理遅らせる為にピル飲みました。
    服薬後の生理はすぐ来ましたが、その影響ですかね?
    ほぼ31日周期で高温期15日目で急降下して生理になるんです。

    検査薬で排卵日確定して、のびおりも出てタイミングとってもそこが排卵日じゃなかったってことですか?😳

    じゃあ、近々生理ですね👀🌱

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬をやってズレることはないです!
    アプリの予定日と検査薬の結果がズレるという見方です💡

    なのでアプリの予定日より検査薬の結果が5日遅れているので生理もその分遅れているって意味です!

    生理を遅らせたのであれば、その後の生理も排卵も遅らせる前とではズレは出ますが、影響はないと思います!
    不正出血とか症状がなければ💦

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね!
    理解力なくて申し訳ないです😭💦

    じゃあ、今回は単純に排卵日付近でタイミングとっても妊娠まで至らなかったってことですね👀

    不正出血?鮮血はないです😳
    この高温期の間にピンクのおりものや、ベージュの水っぽいおりものや、卵白みたいなのびおりが出てるくらいです。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    はい😂排卵してるのかもタイミングが合っていたのかも、混在してきてよくわからかくなってきます。笑

    本当にそう思います😭
    生理を待って、また妊活頑張ります🍒
    1サイクルでできる人もいるので、すごいです🥺

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文間違えてたので、打ち直そうと削除しちゃいました💦すみません😢⤵️⤵️

    排卵付近でタイミング取ってもでした💦

    基礎体温も目安くらいの物として記録した方がいいですよ😃
    体調とか気温で左右されたりするのでストレスにならないように✨

    排卵に関しては、検査薬を続けて行くことでサイクルがわかってきますよ😃
    私も今高温期で、生理こないかソワソワです😣

    お互い頑張りましょう✨

    • 12月4日
ママリ

全然大丈夫です☺️

たしかに健康体の人が狙っても20%っていいますよね!
基礎体温も一年以上前から測ってますが、いざ子作りとなると一喜一憂します🤷🏼‍♂️

そうなんですか?👀
高温期何日目ですか?
ソワソワしますよね😩

私はこのまま生理が遅れるなら何か体がおかしいんでしょうか😳
遅れることほとんどないので💭

deleted user

意識すると一喜一憂しちゃいますよね😣
わかります💦

私は高温期5日目です😌💓
今回も生理来ないでくれとソワソワしてます😅

生理がこのままもっと遅れたとしたら、妊活意識し過ぎてストレスが原因かな?と💦
妊活始めたら、不順になる人いるみたいですから😣

ママリ

わーまだこれから高温期続いて欲しいですね🥺💕

たった今、おりものに血が混ざってたので生理になりそうです。笑

皆さんの投稿みてるとほんとに妊娠難しいんだなーと思って不安にもなりますが、ちゃんといつも通り生理が来て少しほっとしました!

意気込みしすぎず、また頑張ります🌱☺️

deleted user

続いてくれること願いますよ~😭

そうなんですね😣
ほんと!排卵がちゃんとできていて、生理が予定通り来ることは健康な証拠ですよ😉👍

気温差せず、ゆるーくやっていきましょ💕
応援しています😊

  • ママリ

    ママリ


    妊活難しいけど、体はすごいなーと思いました。

    私も願ってます☺️💕
    ほんとに望んでる方のところに赤ちゃんきてくれますよーに。

    • 12月4日