※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
子育て・グッズ

最近涙が出ることがあり、情緒不安定になります。子育てが上手くいかず、鬱なのか不安です。病院に相談すると言われても、自分で子育てしなくてはいけないと感じています。旦那や親には本音が言えず、気持ちが複雑です。

最近涙がでるときがあります。
旦那はいるときみてくれるんですが
いないときは情緒不安定になります。
鬱なんでしょうか
子供は可愛いけど
子育てが上手くいかずどうすればいいのかわかりません。
病院にも何か不安なことがあったら言ってくださいと言われてますが言ったとこでなにかかわるのかもわからず結局は自分が子育てしなくちゃいけないしなって思ってます。
親にも頼ることできますが
なかなか本音が言えず旦那に当たる一方です。
旦那もアドバイスくれたり応援してくれますが
なかなか気持ちが、、、

コメント

みー

大丈夫ですかー😭❓
産後うつっぽいですね😣
病院に言っても…って気持ちわかりますがプロだからなにかいい方向に向かわせてくれるかもしれないですよ😣💦
そういう時は絶対頼った方がいいです😭
言いにくいかもしれませんが限界むかえるまえに息抜きとかちょっと空気を入れ替える意味でも親御さんに頼ってみた方がいいと思いますよ😭
私も元々頼るのが苦手ですが出産してからは母に連絡すること増えました🥺
遠いとこに住んでいるので簡単には手伝いにこれませんがとても頼りになります🥺

ゆゆゆちゃん

まだ新生児の生まれたて赤ちゃんなんですね👶!
出産お疲れ様でした!おめでとうございます㊗️

今でこそ娘もたくさん寝てくれるし笑うしとても子育てが楽しくなってきましたが、新生児のときはただただ眠いし夜中に目が覚めちゃうし、いろいろと不安も多いしで…
私もたくさん泣いてました!

子育てがうまくいかないっていうのがどういうことに対してなのかはわかりませんが、きっとお子さんは元気ですよね😊
もうそれだけでじゅうぶんだとおもいます!!!

旦那さん頼れるなら頼ってもいいですけど実際は遠慮しちゃったりでなかなか言えないとおもいますが、私はそういうときママリで共感してくれる人探してました😂

意外と同じ気持ちの人おおいからじゃんじゃんママリ投稿しましょう!(笑)

そのうちお子さんもお出かけできるようになったら息抜きしやすくなりますし、笑うようになったらとっても可愛くて疲れも飛ぶようになるかもしれません!!!

今が大変だとは思うので旦那さんに当たっちゃうのも旦那さんに我慢してもらいましょう…さやかさんも辛いんだしね☺️

星の子ママ

お母さんお疲れ様です。
まだ出産されたばかりなんですね。
この投稿を見て、私が書いたのかな?っていうくらい、同じ状況だったのでビックリしてます!
私も娘が産まれて2ヶ月くらいまでは、勝手に涙が出て来て、主人が仕事行って、帰るよの連絡があって帰ってくるまで1時間泣き続けたり、主人は優しいのにイライラしてしまったり、、今思えば産後鬱だったのかもしれません。
さやかさんも、もしかしたらそうなのかもしれないですね。
まだ産まれたばっかりで、何で泣いてるか分からないし、育て方間違ってないか不安だし、、本当に、毎日お疲れ様です。
私も病院や友達に相談しても、なんか意味あるかな?と思って相談できませんでした。
今、娘は5ヶ月になりましたが、あの頃の自分に何か伝えるとしたら、寝不足だし何かしら不安を毎日抱えてるけど、3ヶ月頃にはまとまって寝てくれるようになってくるし、よく笑うし、泣いてても10分くらい放置しても大丈夫、肩の力を抜いて、辛いけど、本当にその辛さは今だけ!って伝えたいです。
あんなに辛い思いをしたのに、今は既に懐かしくて、戻りたい気もします。まだ余裕は持てないと思いますけど、1日1日過ぎてしっかり育てられてる自分を誇りに思って下さい!
お母さんて、すごいです!お父さんには絶対真似できません!
旦那さん優しそうなので、旦那さんにも産後鬱かもしれないと、相談してみて、一緒に乗り切った方がいいと思います!
参考にならなくてすみません。長文失礼しました。