※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるか迷っています。離乳食は食べていると思いますが、どちらがいいか分からず悩んでいます。助言をお願いします。

生後10ヶ月、3回食、完ミです。
もうすぐミルクがなくなるのですが、次買うのをフォローアップミルク にした方がいいか、今まで通りミルクでいいのか迷っています🤔
離乳食は食べてる方だと思います🤔
色々調べてるうちにどちらがいいのか分からなくて、、😱
教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

あにゃすけ

うちの子は離乳食しっかり食べてたので10ヶ月の時はフォロミをコップにストローで飲ませてました!

• ラテ

ラテ

教えて頂きありがとうございます!
    一歳からは牛乳にしましたか?✨

• 12月4日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

保育園にも1歳から行っていたので、それに合わせてすぐ牛乳にしましたよ☺️

• 12月4日
  • ラテ

ラテ

そうなんですね!
    牛乳が飲めれば一歳からはミルクもフォロミもいらないってことですね😆
    助かりました🙇‍♀️✨

• 12月4日

私もわからなくて風邪で病院

行った時についでに聞いてみました。1歳過ぎるまでミルクでいいといわれました。牛乳飲めるならフォローアップ飲まなくていいって言われましたよ😊どちらにしろ1歳まではミルクでいいみたいです

• ラテ

ラテ

牛乳の代わりという感じなんですね😳

• 12月4日

1歳まではミルクでいいと想いますよ😄牛乳飲めるならフォロミいらないと思います😄

• ラテ

ラテ

牛乳が飲めなかったら考えればいいのですね!😆

• 12月4日

フォロミは牛乳の延長線
ミルクは食事の代わり
と栄養士や小児科医に言われました。

体重はどうですか?
食事の代わりのミルクの方がカロリーは高いそうです。
離乳食を良く食べる子はフォロミ、というのは離乳食+ミルクでカロリーオーバーして体重が増えすぎるのを避けるためでもあると言われました。
息子は結構食べてても消費が激しく体重が増えなくて成長曲線ギリギリなので、ミルクを飲ませてました💡

• ラテ

ラテ

体重は曲線の真ん中辺りです🤔
    寝る前にミルクという風に回数や量を減らしたらミルクでも良さそうですよね😳
    離乳食を食べてるとさほどミルクも欲しがらないですし🤔

• 12月4日
わはは母

栄養面で、ミルクをおすすめします。

• ラテ

ラテ

一歳まではミルクでも良さそうですね😆

• 12月4日
ソラママ

なっぴーさんと同じく、生後10ヶ月、完ミ、3回食の娘がいます。
保育園に通っているのですが、完了食にちかづけてもいいと言われ保育士さんからはもうミルクも終わりに近いし牛乳を温めたホットミルクをあげてみてもいいかもと言われましたよ。
離乳食の進み具合によって、変わってくると思います。どれが正しいってのは無いので、娘さんにあったものを選ぶといいかと思います^^
ちなみにうちの娘は1歳から食べられるお菓子を食べいますし、1歳から食べられるカレーを食べてもいいと保育園の栄養士さんに言われました(笑)

• ラテ

ラテ

そうなんですか!😳😳
    確かにこれが絶対ってことはないですよね😌
    それがまた難しいのですが😂
    ソラママさんはフォロミは与えずミルクやりつつ、牛乳に移行っていう予定ですか?✨

• 12月4日
  • ソラママ

ソラママ

そうですよ☺️なかなか難しいところですよね💧 最初は牛乳を入れたシチューを試して見たりするのもありかと思います!

そうですね、いまははぐくみを飲ませていますのでそれがなくなり次第牛乳を試してみようかと思います。いまは朝の140ccほどのミルクだけをあげていますので飲みたがらなくなったら終わりにしようかとおもいます^^*

うちの娘はミルク大好きですごいがっつき具合ですが、離乳食もものすごく好きでおやつも好きでしっかり食べるのでミルクは1歳なる前に卒業する予定です!

• 12月4日
  • ラテ

ラテ

今日は寝る前しかミルクを飲みませんでした😳
    こんな感じでミルクも減っていくんですね!
    分かりやすく丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    とても助かりました✨

• 12月4日
ぴっぴ🔰

牛乳の代わりにするなら今までのミルクで良いのですが、お子さんの身体が小さめとかだったら体重増やすためにもフォローアップに切り替える事を小児科で言われましたよ(*^^*)

• ラテ

ラテ

そうなんですね!
    身体は大きくはないと思いますが、1度小児科の検診を受けてみようと思います😆
    助かりました、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月4日