※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

仕事の飲み会はしょうがないですか?当たり前ですか?行かないでとは言い…

仕事の飲み会はしょうがないですか?
当たり前ですか?

行かないでとは言いませんが、こうも
毎週毎週飲み会ばかりだとイライラします。
こっちは年子かかえてパートしてワンオペなのに。
せめて一言気遣う言葉があれば気持ちも違いますが
当たり前のように飲み会に行かれると腹が立ちます😅
心狭いですかね?😟

コメント

みみま

仕事が営業とかなら仕方ないかなとは思います😵

• べる

べる

ありがとうございます!
    営業職ではありますが、
    会社の人や同期などの飲み会です💦

• 12月3日
クッキー

心狭くないですよ!
私なんてたまにの飲み会でもイライラしちゃいますよ😂自分だけ夜出掛けられていいよねー、こっちは毎日休みなんてないやーってチクチク言います😂
毎週はさすがに多い気がします💦会社の飲み会でもたまには断ってほしいなって私なら思ってしまいます💦

ちっち

当たり前ではないです!
毎週毎週だと当然こちらの負担も増えるので嫌な顔してしまいます。
でもこの時期の飲み会などは大目に見てます、もちろん内心ムカついてますがσ(^_^;)

でもそうですよね‥
気遣う言葉があるのと無いのとでは全然違いますよね。

貴方は自由でいいよねー
と、心の中で思いますが旦那は旦那で仕事のストレスもあるだろうな と😭

そういう気持ちも含めて旦那がいない日は好きな惣菜とかテイクアウトで夕食をすませて、のんびり過ごしてます笑

ご飯作らなくていいラッキーみたいな‥🤞

raachan

男の人ってなんで
飲み会でしか人間関係築けないんですかね?
付き合いだから仕方ない?は?
仕方なくねーだろって(--;)
子連れ家族は夜が一番忙しいんだよ、アホかよって感じです(ᯅ̈ )

ままり

ほんとそれ思います!飲み会でしか話できねんかよって!接待とかも増えてきて、知らんがなって感じです!
嫌々行ってるよみたいに言いますが、子なしでの時間が過ごせるだけ贅沢だって思います!わたしは手が離れたら自由に遊ぶぞー!て思います!

nn62yy

わかります💦
当然イライラするし嫌な気持ちにも顔にもなります。
我が家も共働きなんですが、同じくワンオペで、保育園の送り迎えも家事も全部わたしがやってて、さらにわたしだって会社の付き合いでたまには飲み会に参加したい時だってあっても断ってるのに、あなたは自由に飲みにいけていいですね、飲みに行く時間あるなら早く家帰ってきて家族の時間作れよ、って、思うし、言います。
そんなことばかりなので旦那に対する愛情なんて微塵もなくなりました。
とりあえず生活費稼いでくればオッケーって思うようにしてます。

旦那はプーさん

頻繁だと私なら言ってしまいますねー!

何ヶ月に一回ならまだしも
家庭あるのに
飲み会飲み会って非常識な会社やね!
断わる勇気も必要だから
断わってね!って言いますw

うちの旦那も毎週どこかで飲み行ってます😂
仕事の時もありますがほぼプライベートですね💦
羨ましいな〜って感じです😅