※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

‪愚痴みたいなものです…😅私には事情がありお腹に赤ちゃんはいますが、結…

‪愚痴みたいなものです…😅

私には事情がありお腹に赤ちゃんはいますが、結婚自体はしておらず来年の6月を予定しています。いま出産費用や妊婦健診のお金はあるものの、何かあった時のためにポンと出せるお金が無いので、わたし自身も悪阻に耐えて働き、旦那になる彼も必死こいて働いているのに

久しぶりに会った義母が旦那に「1月は2連休取ってね!結婚する前に家族だけで旅行行くからね😊」って私がNOと言えないことを分かってて目の前で彼に話をし、いいよね?と確認をしてきたり、産んでほしいと言ってきたくせに、私が産むことを決意し色々これからのことが決まってきているなかで「わたしだけ頭の整理が出来てない」などとい「少し1人で頭を整理しに出かけようと思う」と言われたり、はじめてのことで戸惑いながらも我武者羅に前を向き頑張ろうとしている旦那になる彼に対して「周りのケアもしてほしい」と泣きながら話をし始めたり…

義母に産んでほしいと言われた時は正直まだ自分の中で
産みたいけど将来が不安で悩んでいました。
それなのに、産んだら同居だなんだと勝手に話を進められていて
産んですぐの同居はないと彼と話をし上手く伝えてもらったのですが嫌な顔をされ😅
今日会った時、1人で育てるのは産後うつが気になるなどと言い始め、こいつは自分がストレスの原因になってることに気が付かない気の使えない馬鹿なんだと改めて実感しました。

正直、旦那は義母に洗脳されている部分があります。
最近わたしときちんと深く話すようになって、少しおかしいということは理解してくれていますが育ててくれた母親への感謝を返さないといけないと周りの男性に比べて異様に思っていると感じます。(私自身、義母に外食に連れて行ってもらったときにご馳走して頂きお礼を言うと、ふざけてではありますが出世払いねーと毎回のように言われます。)
こんな義母に育てられてるのだから恩を返さなきゃと思うことは仕方ないとは思います。
旦那は私の気持ちを理解してくれようとしていて、自分の家族はこれからわたしと子どもになるんだから今は恩を返してる暇なんかないと話した時にだいぶ分かってくれました。

義母は何かいい方向に変わることなどあるのでしょうか?

※言葉足らずな部分があると思います。すみません

コメント

miho

そういう性格で何十年も生きてきた義母は今更変わることはほぼ無いに等しいかと😩
とにかく今は旦那さんになる方の洗脳を解いて逆にあなたが洗脳しましょう😆✨
今旦那を味方につけるかつけないかで今後が大分変わります!

• まま

まま

mihoさん 旦那を味方に付けれるように頑張って引き込んでみます!!

• 12月4日
だんご

無理です、義母は変わりません!
同居なんてしちゃダメです😫
またご主人洗脳されちゃうと思います💦

ままさんの義母さんとご主人とソックリの義母と夫をもってました
産後、義母からの色々に堪えかねて
「義母に息子を会わせたくない」と夫に伝えたら
夫は激怒。家族3人だけでなんて過ごせないと言われ、夫は義母を選び離婚になりました😂

ままさんはご主人の洗脳を少しずつ解けているみたいですから
なるべく義母との接触を少しずつ減らして
完全に洗脳が解けるように頑張ってください😭

産後は本当にキツイです!ご主人が味方になってくれないと絶望です💦
ままさんが無事にご主人とお子さんと3人幸せに暮らせる事祈ってます🥺!!!

• まま

まま

だんごさん ありがとうございます!洗脳を解くことに専念したいと思います。だんごさんはもっと大変だと思いますがお体を大事にお子さんと幸せになってください😊

• 12月4日