※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のうんちが色が変わったけど、元気で熱もなく食欲もある。病院に行くべきか、明日まで様子見てもいいですか?

生後5ヶ月の息子のうんちなんですが、先程オムツ替えをしようとしたら母子手帳のうんちカード4番目の色でした。いつもは5番目あたりなんですが、白みがかかったような色だったんですけどすぐ病院連れていった方がいいですか?それとも明日の朝まで様子見でも大丈夫ですか?
本人は元気で熱もなく食欲もあります。

コメント

mamaruba

うんちの写真を撮って
朝まで様子見ます。

はなちゃん

5ヶ月で4番なら様子見ます。
翌日更に色が明るくなっていたり、あまりに続くようなら病院行きます。

(๑╹ω╹๑ )

うちも完全に白ぽいのが出て、母子手帳と照らし合わせたらすぐ病院へと書いてあったのでうんち持って行きましたが、こんなもんですよ😯と言われました😅
体調悪そうでないのなら様子見で大丈夫ですよ。