※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

会社説明会に誘われて困っています。断り方が難しい状況で、次回も誘われる可能性があります。

上手な断り方教えて下さい...

保険会社の方から会社の説明会に誘われました😔
その営業の方は元職場のお客さんで、今も元職場にたまに行かれるらしく。
元職場には退職した今でも仲良くして下さっている先輩がいる為角が立つような断り方は出来ません😭😭😭

会社説明会は、自宅から1時間程の場所にありますが。
子供連れて行ってもOKで、行き帰りはその方が車で連れて行ってくれるとまで言ってくれています😔🌀🌀
お昼は一緒に食べよう‼️と言われましたが仲が良い訳でもなく、行き帰りの車中もランチも車中での時間も憂鬱でしかありません😭😭😭

用事があるから〜とか言っても、次に説明会があればまた誘って来るだろうし。
アンケートも書いてしまい電話番号も書いてしまった為電話もバレちゃってます😂😂😂

コメント

あんこ

就業説明会なのであれば

先日はお誘いありがとうございます。

主人と話合いました結果、当面就業は控えることにいたしました。恐れ入りますが、説明会への出席は遠慮させていただきます。

とかどうでしょうか

• くまくま

くまくま

以前、まだ子供が小さいから働く気はないって伝えていて😅💦
    今回、パートでも正社でも今後働く時に103万とか130万の壁やら色々あるからその説明もしてくれるから今後働く時に役に立つからさ〜と言われ...😔💦

• 12月3日
  • あんこ

あんこ

主人との話合いで既に決まったことですので、すみませんが遠慮させていただきます。

と、旦那さん推しでいきます、私なら🤚

• 12月3日
  • くまくま

くまくま

旦那を出すの良いですね😭✨✨
    思い付かなかったです〜☺️

旦那推しで行こうと思います‼️

• 12月3日
にこ

働きたくなったらこっちからまたお声かけさせてもらってもいいでしょうか?

はどうですか?♪

• くまくま

くまくま

その方もまだ働く気ないでしょ⁈と言っていたので😅💦
    もしや保険の勧誘⁈とか考えちゃって...

旦那が、、、って言って乗り切ろうと思います!
    ありがとうございました😭💕

• 12月3日
まぐまっぐ🔰

経験ありです・・

私の場合は親の知り合いで、かなり昔からお世話になっている人ででして・・
私の両親はもう亡くなってるのですが、それでもやっぱり断りずらかったです😣💦

すごく優しくていい人なので、説明会と会社見学に誘われたときは、ちょっとショックでした😥💫

何度も断ってるのに何回も電話きて、『来てくれたら 少しばかりだけどお金もあげるよ』って😥💦

お金無いので、ちょっとだけ
『マジ😍⁉️』って気持ちもありましたけど
やっぱり行きたくないし、一度行くとまたしつこくなりそうだと思って、

自分から電話して
『申し訳ないんですけど、
主人に相談したら、いい顔しなくて...
誘っていただいたのに
本当にごめんなさい...』
ってすごく落ち込んで暗い感じのトーンで言ったら

『全然気にしないで❗️
私もごめんなさいね‼️』
って感じで終わりましたよ🤗✨

私も数日間めちゃくちゃ憂鬱で
精神的にすごく疲れました😩💦

なんか、あういうのって宗教の勧誘みたいで嫌ですよね😟・・

• くまくま

くまくま

私も悪い人じゃなくて、すごくフレンドリーで善意で言ってくれているんだろうなって思うんですけど😅💦

私も暗めのトーンでちりょるさんの言葉のまんま言おうと思います😂‼️‼️‼️

本当に苦手だし、やりたいと思ったら自分から声掛けるから放っておいてほしいなって思います(笑)

• 12月3日
525

今、保険営業してるので…
ほんとだからイメージ悪くなるんだよ!って思いました😭💦💦
しつこいですよね。
きっぱり言わないとしつこいと思うので、、
行けません、しばらくお誘いは控えてくださいと言ってもいいと思います。

• くまくま

くまくま

そうだったんですね😭💦
    お疲れ様です。
    私も、元職場が保険関係もしていた所で私も推進していました☺️

そうやって断るのが理想的なんですけど😭
    今回は微妙な顔見知りと言うこともあり、旦那推しで行こうと思います🥺
    (旦那説得するわ‼️とか言ってきそうな方なんですけど😂)

ありがとうございます😊

• 12月3日