※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのうしくん🔰
妊娠・出産

つわりで食事が難しい時の栄養補給について相談です。飲み物で栄養を摂りたいが、ヨーグルトや牛乳もNG。おすすめの飲み物はありますか?

つわりで何も食べれない時、どうしましたか?
現在、つわりが酷くて何も食べることができません。
昨日はパン2枚を食べましたが、吐き気が凄くて夜眠れませんでした。
今日は小さなお豆腐を半丁、温めて食べましたが、すぐに動悸と立ちくらみがして、寝込んでしまいました。
どうやって栄養をとればいいのでしょうか?
ちなみに、飲み物はオレンジジュースと水を飲んでいます。
飲み物ならつわりも動悸も出ないので、飲み物のみで栄養をとれたらいいのですが…
何か良い飲み物はありますか?
(ちなみにヨーグルトと牛乳も駄目だったので、飲むヨーグルトは無理だと思います)
みなさんの経験談や知恵をお貸しいただければ助かります。

コメント

ぱ

1人目の時つわりがひどくて何も食べれない、医師に相談したら本当にその時期はなんでもいい、グミでもゼリーでも食べれなければジュースでも良いと言われました☺️栄養も今は無理に考えなくてもいいよと言われてました!

🦖🦕🐾🐰

私も2人目妊娠して悪阻ひどいときなにも食べれず飲めずでした。。
レモン味の飲むゼリーが食べやすかったです!
あとはポカリがいいと聞き、飲んでました!

りょん

Qooのゼリーや蒟蒻畑のウィダーみたいなパックのゼリーは試されましたか?

私も今つわりが酷く、ゼリーかお茶をメインに、食べれるときにお煎餅やお味噌汁などを食べるようにしています💦

あとはつわびーと言うサプリを頼ってます…

はるか

つわり大変ですよね😣
私は、暖かいご飯は臭いがダメだったので食べれなかったのですが冷えたご飯は大丈夫だったので、よくコンビニでおにぎり買って食べてました😖
それと、唯一とろろそばはつるつる食べれてました!
フライドポテトはよく食べたくなりました!

その日によって食べれるものが違うのでもう食事は大変でした😭

水分取るのでもしんどいですよね、水分も取れずあまりに酷ければ点滴打ってもらうようになりますよ、私も2度打ってます😭

ちい

私は蒟蒻ゼリー、もずく、マックのポテト、そうめんなど食べてました( ´∀`)
ネットで調べて温かいものより冷たいものの方が食べやすく気持ち悪くなりにくいと知ってからお豆腐もそのままお醤油かけたり茶碗蒸しも冷たいまま食べてましたが意外と食べたやすかったのでおすすめです✨
逆に飲み物はポカリをマグカップに入れて600wで1分40秒加熱して飲んでました!
ほっとレモンのような感じになり美味しかったですよ(*ˊᵕˋ*)
つわりとても辛く大変ですが必ずいつか楽になるので無理せずにお過ごしください(((o(*゚▽゚*)o)))

はな

ウィダーインゼリーマスカット味でなんとかしのいでました。今はもう少し食べれるようになって、チョコスティックパンならなぜか食べれます。りんごも美味しく食べています。お互いなんとか耐え忍びましょう!

体調は大丈夫ですか?
私は食べれない時は無理せずに、ポカリやゼリーで過ごしていました!水分が取れるなら、オレンジジュースよりポカリのほうが吸収が早いので脱水予防にもなると思います。
あとは吐いてもいいやと思って一口を小さくしてよく噛んでうどんを食べたり…意外とマックのポテトやファミチキが食べられたり。
この時期は直接赤ちゃんに栄養が行くわけではないので、母体優先で辛い時は点滴も視野に入れるといいかと思います😊!

はじめてのママリ🔰

ウィダーインゼリーをすこーしずつ飲んでました。。

mayo

私も悪阻がひどく、なにも飲み食いできない日が続きました。
少しして落ち着いてからは、アイスの実と炭酸水なら大丈夫でした。

なち

ずっと飲んでた麦茶も飲めなくなり、水しか飲めなくなっちので水と素麺とプチトマトで生きてました!
枕元には常に食べ物飲み物置いてました✨

ねこ

蒟蒻ゼリーとそうめんを何口か食べてました。
でも結局吐いたり食べれずで点滴に通ってました😭
ほんとに悪阻辛いですよね。
妊娠初期は、栄養は取らなくてもお母さんの体に蓄えられてた栄養で赤ちゃんは成長できるので無理に食べなくてもいいよと先生に言われました。
ただ脱水が怖いので飲み物も飲めない場合は点滴打ってもらうといいですよ!

はじめてのうしくん🔰

皆さんありがとうございます。
体調が悪く個別に返信できなくてすみません。
全て拝読し、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。