※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中に使用しても大丈夫な薬を教えてください。熱ではなく歯の痛みに使いたいです。写真が逆さまで申し訳ありません。

こないだ風邪を引いてしまって、妊娠のことを伝え診察してもらい
発熱、痛み止めで、これを貰いました。

こちらは妊婦が使用しても大丈夫でしょうか?
また熱ではなく、歯が痛くて使いたいのですが。

写真逆さまですみません。

コメント

ママリん🔰

カロナールは大丈夫ですよ!

さゆ

カロナールは妊娠中でも飲めますよ☺️

ろろぴ

カロナールなら大丈夫でした!!

はじめてのママリ🔰

15wなら大丈夫ですよ!
後期は確かダメです。
歯痛なら200じゃ効かなそうなので、2錠ですかね。

心配なら産科に電話で飲んでいいか聞くといいですよ❣️

もっぴ

カロナールは子どもが熱を出したときに頓服でよく処方されます💡
子どもでも飲んで安心なものですよ🙆
なので妊婦さんでも大丈夫かと!

怪獣あんこら

カロナールは大丈夫ですよ!妊娠中も飲んでましたし、産後も飲んでます❗

あるぱかーさん

カロナールは基本的に大丈夫ですし、200なので子どもも使えるくらい作用は弱めのものです。
でも、できれば内服を控えた方がいい週数もあるし症状によってはその薬が悪く働いてしまうこともあるので、医師にしっかり聞くことがベストです。

間違っている情報もあるかもしれないですよ。個人的にもカロナールだから大丈夫と思っちゃいますが、カロナールだから大丈夫ではなく、症状に対して医師に確認して医師が出したものもしくは医師が内服しても良いといったものが安心だと思います。通院先に電話で相談してみてはどうでしょう。

あんず

私は妊娠中に手術したので術後結構たくさんカロナール飲みました😂
生まれた子は何も問題なく元気ですよ☺️

でも同じカロナールでも薬によって違いがあると思いますし病院に確認されてからの服用をおすすめします😊

ままり

私は2人目妊娠中にインフルエンザになりカロナールを処方されました。
ちょうどお正月で当番医では薬は出せないと言われて、産科のある病院に電話して受診し、産科の先生がのんでも大丈夫だと判断したものを出してもらいましたよ!
なので妊娠中のカロナール、大丈夫だと思います😊