※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

愛する旦那様へ。・毎日深夜残業お疲れ様です。たまには夕飯は外で食べ…

すみません、吐き出させてください。

愛する旦那様へ。

・毎日深夜残業お疲れ様です。たまには夕飯は外で食べてください。(毎日深夜の夕食作り辛いです)

・労って欲しいのかな?毎日「眠い、疲れた」といわないで。(私も疲れてるから)

・夜にコーラ飲んだんだね。コップくらい水につけて置いて。(朝起きてコップベタベタ)

・鼻炎つらいね。ティッシュはかんだらゴミ箱へ。(ゴミくらいちゃんと捨ててくれ)

・あれ?トイレットペーパー買ってあるのにな。無くなったらホルダー補充して。(後の人の事考えて)

・家に食べ物や生活用品があるの、当たり前じゃないんだよ?(買い出しの苦労知らなすぎ)

・抱っこで息子くんが泣くのは、息子くんのせいじゃありません。(日頃貴方が全然抱っこしてない、一緒に遊んでない)

・息子くんの事、見てて欲しいってお願いしたよね?なんで携帯みてるかな?(息子より携帯のが大事ですか?)

・見て見ぬ振りがとても上手だよね。(息子くんのウンチあるの判ってて放置ですか?)

・貴重なお休み、友達と遊びに行けて楽しいね。(自分だけちゃっかりストレス発散ですか)

・「おれ浪費家じゃないから」と言うなら、自分の小遣い減らしてもう少し家にお金入れて。(貴方の稼ぎだけじゃ既に赤字です)

・自分が不器用だからって、何でもかんでも私の仕事ですか?(ちょっとした家具の組み立てすら出来ないの?)

・「おれも育休とりたいわー」て言うけど、育休は休暇じゃないですよ。(離乳食ひとつまともに作れないのによく言うわ)

・「趣味でも作ろうかなぁー」って、じゃあ育児を趣味にすれば?(随分余裕があるんですね)

・洗濯機の奥の方指差して「なんかめっちゃ埃溜まってるねー」って。え?何、家事の文句ですか?(気付いたなら貴方がやって)

・たまの休日に息子くんあやしただけで、「俺は他よりイクメンだと思うよ」て言うんだね。(他って何処の他やねん。そもそもイクメンて言葉使うな。自己評価が高すぎてイタイわ。とりあえずドヤ顔やめて)

・「たまには一人で外出たら?」って言ってくれたけど、出た途端ヘルプ電話で弱音吐くなら二度とそんなこといわないで。(自称イクメンは何処へいったんだ)

なんだかんだ色々書いたけど、

「おつかれさま、いつも本当にありがとう」

って言って欲しいだけなんだよ。

コメント

おさるママ

わかります!
いつもちょっとした家事やってもらってありがとうと言ってるのは私…
わたしは何ひとつありがとうなんて言われた事ない!
共働きです。

• もんもん

もんもん

共働きだと更に疲労も溜まりますよね(*_*)
    私ももう直ぐ復帰ですが、既に旦那さんからは「俺はお迎え無理だから」と言われていて、先がおもいやられます。

• 12月3日
  • おさるママ

おさるママ

うちもお迎え1回くらいしか行った事ありません。
    行った時は子供が出迎えてくれたみたいで嬉しかったのか、もっとお迎え行きたいとか言ってたくせにいざお願いすると、持って帰る物とかよくわからないから嫌だと…
    ほんと口ばっか…

• 12月3日
  • もんもん

もんもん

あー、分かります。我が家も息子の保湿剤の種類とか、分からないから塗れないと言われますが、結局覚えようとしない、自覚の問題ですよね。難しくないのに覚えない。よっぽど興味がないのかなと思ってしまいます。

• 12月3日
  • おさるママ

おさるママ

ほんとですよねー😩
    子供の為になにかやれ!!!w

• 12月3日
  • もんもん

もんもん

ほんとですよ!子供が懐かないの、当たり前じゃー!笑

• 12月3日
C

全部、笑えるくらい分かります。
ほんとうに、男の人は自分だけちゃっかりストレス発散して羨ましいです。

• もんもん

もんもん

もう世の中の旦那さんアルアルがこんなに定着してるのに、何故一向に改善されないんでしょうかね。
    確信犯ですよね。

• 12月3日
はる

うちと同じで笑っちゃいました(^^)
ほんと男の人ってなんなんですかね(^_^;)

旦那さんからのほんの少しの労りの言葉があると
やりがいもアップするし嬉しくなりますよね(^^)
なんで女だけ男に気を使わなきゃいけないの???って毎日思ってます(笑)

• もんもん

もんもん

そうなんですよね、自分が労って貰えないと不満そうにするのに、奥さんには一言も言えない。自分のが偉いとでも思ってるのかしら。

• 12月3日
りま

わかる!!!わかりすぎます!!

まさしく今朝、「昨日むすこ何時に起きた?それから眠れなくなっちゃって、寝たの4時だったから寝不足~」とか言われて「わたし寝たの5時だけど?」ってつっかかったところです(笑)たかが1日ちょっと眠れなかったぐらいで寝不足アピールされても、母親は出産した日から今日まで毎日寝不足ですけど??ってなります!

とりあえず旦那の「労ってほしい」「家事手伝ってる感」「育児やってる感」の3大アピールは無言スルーです!!

• もんもん

もんもん

返信遅くなってごめんなさい!
    寝てないアピールは本当にイラっとしますよね!!
    うちは夜中息子が泣いても、起きて手伝ってくれた事なんて殆どありませんよ😵
    夫の存在は脳内で消したほうがストレス減りますよね笑笑

• 1月26日