※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

1歳児の娘がおっぱいを6〜7回も飲んでおり、食事がうまくいかず悩んでいます。保育園入園前に断乳すべきか悩んでいます。保育園で冷凍母乳やミルクを飲ませている子がいるか心配しています。

完母で1歳児クラス〜保育園預けた方
入園までに断乳しましたか??

もし保育園入園が決まれば、1歳4ヶ月で
入園になります。
でも 娘はおっぱい大好きマンで、
まだ1日に6.7回程のんでます😥
ご飯になると 機嫌が悪くなり全然食べて
くれないため、辞めるわけにもいかず…
でも 入園するとなると ご飯食べなくても
無理にでも辞めた方がいいんですかね?😢
おっぱいやらなきゃ 食べると思って
1度 全くやらない日を試しましたが
それでも食べず 常に機嫌悪くて大変でした。
でも 一歳四ヶ月で保育園で冷凍母乳かミルク
飲ませてる子なんているのでしょうか?😞

コメント

4兄妹♥4A

末っ子が完母で1歳児から保育園でした。
1歳5ヶ月で入園だったので、入園が確定した日から断乳しました!

私が預けている保育園では1歳から牛乳になるので、ミルク飲んでる子いないです💦💦

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます!
    断乳どのくらいかかりましたか?😥
    ご飯食べないので 断乳すると
    栄養面がますます心配で😭

    そうなんですね😢

    • 12月3日
まな

保育園行っていますが、今も飲んでます🙄笑
保育園のおやつに牛乳もでますが、おっぱいはまだまだ大好きみたいです😊

私の地域では保育園によって断乳して下さいと言われる園もありましたが、今行っている園は言われなかったので、まだ飲んでます👍🏻✨

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😳!!
    ちなみに、昼間は保育園に冷凍母乳
    預けてますか??
    夜は普通にあげようと思うけど
    昼間断乳した方がいいか迷ってて😢

    園によって違うんですね!
    希望する園に確認してみようと
    思います💦

    • 12月3日
まな

11ヶ月から預けていますが、保育園に行ってる間は母乳なしで過ごしてます😊
家で過ごす日は昼間も1回か2回授乳したりしなかったり、、娘の気分で回数は変わります💡

ごはんも全然食べてませんでしたが、今はもりもり食べて麦茶もゴクゴク飲みますよ〜😍✨✨
母乳は別腹みたいです🙄笑

  • まな

    まな

    すみません💦
    また新たにコメントしてしまいました🙏

    • 12月3日
  • すみれ

    すみれ

    保育園に行ってる間は無しで
    過ごしてるんですね😌✨
    なるほど!休みの日もそんな感じですか🎶

    うちの娘もご飯全然食べないので
    昼間の断乳と保育園に行くことで
    食べてくれるようになることを期待
    します😁
    おっぱい大好きマンって ほんと
    そんなに飲む!?😳てくらい
    求めてきますよね😅

    いえいえ!全然大丈夫です☺️
    むしろ、ありがとうございました😍
    少し安心もしたし 参考にさせ
    頂きます✨✨

    • 12月3日