※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
お仕事

退院後の仕事について上司と話したいです。夏に辞める予定でしたが、退院後に辞めたいと思っています。葛藤しています。どう話せばいいでしょうか。

いつもお世話になっています!

切迫流産で入院された方で退院されてから、お仕事はどうされていますか?
もともと夏くらいを目処に辞めると上司とは話してたのですが、入院してしまい、退院したら辞めたいと思っています。
この事は会社も知っているのですが、無責任だと思われないか、でも赤ちゃん第一だしと葛藤しています。
上司に何と言えばいいんでしょうか(´・ω・`)

コメント

kana0614

入院はしませんでしたが、切迫流産で1ヶ月自宅安静で仕事休んでました。

その後フルタイムで復帰してますが毎日3回の張り止め服用、2週間に1回の早産予防のホルモン注射をしています。

元々辞めるつもりだったからこそ「もういいや」となるかもしれませんが、子供産まれるとホントお金かかります。切迫流産経験したからと言ってもう仕事に戻れないとは限らないので働けそうなら働いてもいいんじゃないかな?と思いますよ。

まぁそれぞれ個人の考え方次第だと思いますが。

• 0715

0715

kana0614様
    回答ありがとうございます⑅◡̈*

フルタイムでですか!
    尊敬します(´・ω・`)

お金のことを考えるなら、ギリギリまで働きたいのですが、立ち仕事・力仕事で仕事の時に出血してしまったので、トラウマにもなってしまっています。
    また夏が忙しさピークなので、妊婦だからといって、配慮してもらえるほど理解がありませんが、その辺も含め、上司と話し合ってみます。

• 5月2日
  • kana0614

kana0614

そうなんですね。
    私も医療職で患者さんの介助とかも一人でさせられていて結構辛いこともあります。認知症の患者さんにお腹蹴られたこともあります(/ _ ; )

職場は独身しか居なくて妊婦や子持ちに対しての理解は皆無…

理解ある上司だといいですね。

• 5月2日
  • 0715

0715

kana0614様

周りの理解ですごく環境が変わるんですね。
    妊婦だから配慮してもらえるとは思ってはいませんが、自分にしか身体のことはわからないので、無理しないよう赤ちゃん第一に考えていきます。
    kana0614様もご無理なさらないでくださいね。

• 5月2日