※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。授乳も辛い。一人で育児が大変で、虐待の気持ちもわかる。支援を受けつつも、どうすればいいか悩んでいる。

寝ぐずりや夜泣きが毎日酷くて、
寝ても1.2時間おき。ひどい時なんて
30分おきにおきてギャン泣き。

授乳すれば乳首噛まれてメンタル
も体もボロボロ。

新生児のころからワンオペだけど
最近のほうがすごい辛い。

どうやったら寝てくれるんだろ。

なにしてもギャン泣きされ
乳首噛まれこんなのが
これからも続くのかなー
なんて考えたら虐待する人の
気持ちもわからなくもないなーって
思っちゃった。

夜泣きが酷いから相談してみろ
て言われたけど言われなくても
支援センター行った時や検診
行った時に相談してるし、また泣いてる、
泣かしてる て親に言われたけど私だって
泣かしたくて泣かせてるわけじゃないの。

もうどうしたらいいのかわからない

コメント

あ☻

私の息子も寝る前の1〜3時間、グズグズ&泣く&ギャン泣きを繰り返します😱
乳拒否もされます😓
完全に寝入ったら起きはしないので、仕方ない!と思ってますが…

寝る前に何かを発散させているんだと思い込み、泣くのも仕事だと思い、ギャン泣きではない時は泣かせておきます😑笑
肺が強くなるとも言うし、単純に疲れてないから寝れないのかしらとも思うので!

親にそんな事言われるの辛いですよね😨
相談しても夜泣きは子供本人次第だから、相談してみろの前にフォローしてくれって感じですね😭

私は今食べる事がストレス発散です😋
ゆかさんも何かでストレス発散して、あまり思い詰めないで下さい‼︎
いつかは無くなると信じて過ごすだけです😆

• ゆか

ゆか

わかります、、、完全に寝入ったら
    大丈夫なんですけどそれまでが
    ほんとーに大変です😅

そういいますよね!!!
    最近支援センターいって
    思いっきり遊ばせて
    きたりしてるんですがなかなか、、

ほんと辛いですしもう何も
    私から言わないて思いました。

私も食に走っちゃいます😭
    お陰で産後痩せるどころか
    太っちゃいました笑

• 12月3日
  • あ☻

あ☻

今やっと浅〜い眠りについてくれました🤣
    起きるか寝入るかどうかなー(笑)

きっと、遊ぶより泣く方が体力使うんですよ😂

身内が当てにならないなら、
    話聞いてくれる人や
    ママリで発散させて下さい‼︎

私も産後1週間で体重戻ったのに、更にそこから食べちゃって絶賛太り中です😱笑

• 12月3日
はるママ

うちもワンオペ仲間です😭

ねんトレは試されましたか?
授乳もストレスになるようなら完ミにしてしまうのも手だと思います!

うちの子も寝るのがとにかく下手でねんトレしてだいぶ楽になりましたし、母乳がストレス過ぎて、離乳食開始と共に完ミにしてストレス解消されました🙋‍♀️

1つずつ解決策探していきましょ😃

• ゆか

ゆか

ワンオペ大変ですよね😔

ねんトレは試してますれ
    うちの子ミルクも哺乳瓶も
    ダメなんですよ、、

• 12月3日
  • はるママ

はるママ

ねんトレどんなやつやってますか?
    もしジーナ式を試されてなければ1度本を読んでみて欲しいです🙋‍♀️
    何度も目が覚めてしまう理由とか対策とか書いてあったと思います!
    (うちは図書館で借りて今は手元に無いので、教えてあげられずすみません😭)

ミルク拒否はなかなか手強そうですね😢
    7ヶ月ならそろそろストローの練習とかしてますか?
    ママは面倒でしょうが、搾乳してマグであげるとこから始めて、9ヶ月にはフォロミもあげられるのでフォロミにしてみるとか、、どうでしょうか💦

• 12月4日
ゆん

鍼灸で"夜泣きを落ち着かせる"ものがあると聴いたことがあって受けさせてる方も結構いるらしいです!赤ちゃんとかでもok。゚(゚´ω`゚)゚。

搾乳して哺乳瓶はむずかしいですか?乳首が人工になったらいやがっちゃうかな、、。

• ゆか

ゆか

初めて知りました!!

哺乳瓶拒否もあるんですよ😭

• 12月3日
ねこママ

こんにちは😃
現在9ヵ月の3人目を育てています。
うちも全員完母で、同じように夜泣きありました。酷いと30分毎とか。
ミルクに切り替えようとしましたが、同じく全員ミルク拒否!なので最後まで完母でした。
1人目のときは、早々に夜泣きに耐えられず、いろいろ方法を探し、4ヵ月のころになんとか泣かせるネントレによって落ち着きました。
2人目は、ずーっと添い乳で、1歳過ぎに仕事復帰するまでは1〜2時間起きでした。仕事復帰したあとは自然とおっぱい離れして、夜中も眠ってくれるようになりました。
3人目の今は、現在も1〜2時間毎で進行中です。今では朝までぐっすり眠れるなんてことは諦めてます笑笑 ですが、慣れてしまうものですね。いつかは終わるものだと思えるからでしょうか。たしかに歯が生える頃、乳首噛まれてしんどい時期もありましたが一時的なものでした。

アドバイスにならずにごめんなさい!ですが夜泣きはいつかは終わります😉噛まれる今はお辛いかもしれませんが、噛むのが落ち着いたら、添い乳などでぴったりくっついているのも悪くないかもしれません👍