※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんに質問です。朝は同じ時間に起こしていますか?私は6時半に起こして午前寝、午後寝をしています。他の方はどうしていますか?起きる時間も教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます!
同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんにお聞きしたいのですが、朝は毎日同じ時間に起こしてますか??

うちは前までは8時までは寝かせてたんですが、そうすると変な時間にお昼寝をしてしまい、お昼ご飯をグズって食べなかったりと大変だったので、今は6時半に起こして午前寝、午後寝をしてもらってます😓

みなさん起こしてるのか、自然に起きるの待ってるのか気になりまして💦

よろしければ起きる時間も教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちは自然に起きるの待ってます😊大体6時半〜7時に娘に起こされます(笑)

むちゅーる

まだ保育園とかも考えてないので、だいたい8時起床です!確かに、お昼ご飯の頃に寝ます😭でも、その時間にゆっくり自分のお昼が食べられると思うと、ラッキーと思って食べてます笑
うちの子の場合ですが、午前・午後寝をさせちゃうと夜に響くので🤣

ななな

うちの子は
8ヶ月頃から1歳4ヶ月の今まで
びっくりするほど
生活リズムが変わってません笑

朝は8時or8時半に起こす☀️
(その日の予定に合わせてます)
起きたらそのまま朝食🥣
11時〜13時 朝寝😴
起きたらそのまま昼食🍴
17時〜18時半夕寝😪
起きたらそのまま夕食🍽
21時半頃お風呂🛁
上がってそのまま就寝🤤

って感じです🙌

自然に起きるのを待っていますが
8時までに起きなかったら起こしにいっています😊🎵
お昼前に1時間くらい朝寝して昼食です✨

8時までには100%起きるので、自然に起きるの待ってます😄
お昼寝は1回で、その日によって昼食の前後、どちらかでしてます💡

ママリ

7:30〜8時に起きます。8時になっても起きる気配なければ起こします!

うちの市の指導では6:30起床、20時就寝をすごく推奨してます。2ヶ月の頃からやっていますが子供の睡眠リズムや私の都合で7:30〜8時になっちゃってます💧

ru-e✿

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
みなさまご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます😌