※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
妊娠・出産

友達からのLINEがウザいと感じてしまうけど、心配してくれるのはありがたい。生まれたら報告するから待ってほしい。心が狭いかな?

今日が予定日〜!
昨日から友達何人かから
明日予定日だね〜!どう?とか
はやく逢いたいね!とか
名前決まった??とか……
LINEが来て正直ウザイと思ってしまう自分😞💦
私が一番会いたいし、名前とか生まれたら発表するから
待ってろよって感じだし(笑)
無事に生まれるかがまず心配なのに先走ってて困る😞
楽しみにしてくれているのはありがたいけど、
生まれたらちゃんと報告するから、
なんも言わず待っててください!!!
って思う私は心が狭いですか?💦

コメント

mama

めっちゃわかります!!!😭
私も予定日5日超えだったんですけど、
まだ?とか、いつ?とか聞かれて(笑)
そんなん私が聞きたいわ!!って発狂してました🤣🤣
お腹もシンドイし、早く赤ちゃんに会いたいし、でも陣痛怖いし無事に生まれるか不安だし、気持ち不安定になりますよね😭💦
全然心狭くないですよ〜!!
私の場合子供がいない友人にそういう人が多かった気がします😅
心穏やかに赤ちゃんを待ちたいのに、邪魔しないでってなりますよね😭

  • みみまま

    みみまま

    予定日過ぎるともっとうるさくなりそうで…
    とりあえず既読にしないにしようかなとか考えてます😂
    本当にホルモンの影響なのかイライラしやすいし、もうこれ以上イライラさせないでれってなりますよね😭

    • 12月3日
deleted user

わたしもそう思いました😅💦
予定日近づくと産まれた後ではなく、産む時のこと考えますよね!
周りのことは流しておきましょう🥺

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍❤️❤️

  • みみまま

    みみまま

    とりあえず軽く流しておきました🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
まりお

めっちゃわかります!!!!
もういちいち連絡してこんと心の中で思ってて!っていつも思ってしまいます🤮
予定日間近の妊婦にまだ?いつ?とかは禁句ですよね🤦‍♀️
デリカシーなさすぎかよ。っていつも思ってて実父にはそれでブチギレてしまったことあります🤣

  • みみまま

    みみまま

    本当です!楽しみしてくれるのはありがたいけど、静かに待ってて!って感じです😂
    私も親族にしつこくいわれたらきれちゃいそう😅

    • 12月3日
RK mama

そんな事ないですよ☺
私わ来週が予定日ですがお腹の出方
が大きいせいか保育園で色んな人に
予定日いつですか?と聞かれます。
別に答えますが正直同じ事ばっかり
めんどくさいです(笑)

産まれてくるのわ赤ちゃんのタイミ
ングですもんね❣️安産でありますよ
おに🙂!!!

  • みみまま

    みみまま

    本当ですね…何回も同じこと聞かれるとイライラしちゃいますね💦
    早く生まれてきて欲しいけどもこれは赤ちゃんが決める事ですもんね😭気長に待ちます🙋🏻‍♀️⭐️

    • 12月3日
ぴぴ

わたしも予定日9日すぎたんですが
予定日前からうまれた?とかかなりきました、、、
旦那の親や会社のおばちゃんたちもまだ、、?って毎日言ってたみたいで💦
生まれたら連絡するって何度も言ってるだろ!!っておもいました😢

  • みみまま

    みみまま

    イライラしますよね💦
    余計なストレスいらないんですが……って感じです😂

    • 12月3日
チム

しつこいのは嫌ですね💦
私はそんな連絡くれる友人がいないのでちょっと羨ましくもあります😅

  • みみまま

    みみまま

    ありがたいですけど、ホルモンの影響なのか色々交じってイライラします(笑)

    • 12月3日
なちこ

わたしは友人であればあまり気にしませんがしつこいのは嫌ですね😅

わたしは予定日ぴったりに出てきたので特に気にならなかった
予定日超過の方だと私が一番会いたいよ!!!!って思ってしまうかも…

ゆのりん

私も今日が予定日ですが、先程友達からのもう産まれた?!ラインがきてそっとしといてって思ってしまいました(笑)
ありがたいんですけどね、ほんと。。
赤ちゃんが出来たこと、今まで育ってきたことだけでも感謝でとにかく健康に産まれてほしいなって気持ちが強いです😭
予定日近い子たちはもう産まれてるし自分も焦ってしまってて余計に構えてしまいます😭
お互いがんばりましょー!