※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

検診で7週目の経膣エコーで赤ちゃんの姿は確認できたが、心拍が伝えられず、次回2週間後に再検査が必要です。心拍の確認ができない状況は稀だそうです。どうしたらいいでしょうか。

今日検診へ行ってきました!

7週目で経膣エコーでも二頭身の赤ちゃんの姿が
はっきりと確認できたのですが、
そういえば、、何度も見方を変えたりしてくれたのですが
心拍の確認を伝えられませんでした…

先生が「んー?」と独り言を言っていたのですが、
次回までに母子手帳を受け取って2週間後に来てくださいと
伝えられました。

7週で心拍を伝えられないのは
稀だとネットにも記載されているのですが
どうなのでしょうか(T_T)

コメント

rere

問題があるなら母子手帳とってきてと言われないはずですよ◡̈

まま

母子手帳もらってきてと言われたなら
心拍確認できたんじゃないですかね?
私の場合心拍確認できても1週間分小さかったので
母子手帳は次の検診で問題なかったらにしようか、と言われました!

deleted user

私も心拍に関しては何も言われず、母子手帳もらって2週間後に来てくださいって感じでした( ̄◇ ̄;)
初診の時に、エコー見てて明らかにピコピコ動いてたので心拍は自分で確認出来た?のですが😓先生から何も言われないと不安ですよね😓💦