※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

離乳食と授乳についての進め方についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月完母の男の子です👶
5ヶ月半くらいから離乳食開始し、現在2回食です。
離乳食後、もっと食べたいのか食べ終わると少しぐずり、その後授乳すると満足してご機嫌になります。
今日、食べる量を増やしてあげると、食べただけで満足し、次の授乳時間まで飲まずに過ごしました。

育児書など見ると、離乳食と授乳がセットで書かれているようですが、欲しがらなければ、無理に飲ませなくても良いのでしょうか?
それとも、授乳もできるくらいに離乳食の量を少なくした方が良いでしょうか?

ちなみに、1食分は、
おかゆ小さじ6・野菜3種類小さじ6・豆腐小さじ2…
といった感じです。

いろいろ調べてみたものの考えすぎて離乳食の進め方に自信がなくなってきました😭
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

離乳食後に飲ませようとしても飲まないので最近は離乳食した後授乳してないです!飲まなければ離乳食の量を減らさずに無理やり飲ませなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは1食分だと、、
お粥 大さじ6
野菜 3種類計大さじ4
タンパク質 2、3種類計大さじ1
です!

• たろう

たろう

そうなんですね!このまま明日からも続けながら様子見てみます!
    離乳食で進める中で、何か参考にしているものありますか?

• 12月2日