※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクピンキー
ココロ・悩み

温泉でかけ湯だけして入浴したら叱られた。私が悪いのか?他の人はどうしている?

温泉の入浴の仕方について他人から叱られました…。後々考えたら すごく腹が立ってしまってるのですが、私が悪いですか?
妊娠前はほぼ毎週温泉に行っていましたが、妊娠発覚してからは初期と後期は止めた方がいいと聞いて 安定期入るまで我慢して 安定期に入り先生からもOKが出たので やっとの思いですごく楽しみに温泉へ行きました☆
 いつもは 体も頭も全部洗ってから入りますが その日は 風も強く少し寒かったので 子供に風邪をひかせてもいけないと思い 足から全部かけ湯をして内風呂に入ろうとしたら 
『ちょっと!あなた!そんな汚い体で入ったらダメでしょ!体も頭もおまたもキレイに洗いなさい!かけ湯だけじゃ汚れは落ちないでしょ!』と言われました…。
入浴前に看板を見たら かけ湯をしてから入浴して下さいと書いてありましたし、かけ湯もなるべく丁寧にしました。
なのに デカい声で叱られて 子供達もビビってしまって……
いつもなら洗ってからしか入らないのに そうゆう時に限って……
私達の前に入った方はかけ湯のみで化粧も落とさないで入られていたので やっぱりかけ湯のみでもいいんだと思ってその様にしたのに…(私は化粧は落としてました)

かけ湯もしないで入るのはマナー違反ですが きちんとかけ湯もしたのに そこまで言われて腹が立ってしまってるのですが 私が間違っていますか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

ララスケ(再登録)

せっかく楽しみにしていた温泉で嫌な思いしましたね💦

私もよく温泉行きますが、かけ湯したのであればマナー違反ではないと思います。
私は最初にさっぱりしたいので、髪と体洗っちゃいますが、かけ湯だけで入ってきた人を見てもそんな風に思わないです。

というか室内で大声出す方がマナー違反ですよね❗

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

早速のコメントありがとうございます(^^)
    ほんま、待ちに待った楽しみにしてた温泉で嫌な思いをしました…。
    確かに大声出す方がマナー違反ですよね☆他のお客様も見てました…。
    いきなり怒鳴られて とっさだったから何も言い返せなくて…
    ただ、イライラだけが残ってしまってたけど その様に言ってもらえて 分かってもらえてスカッとしました☆
    ありがとうございました(^^)
    ちなみに、真冬の寒い時でも ララスケさんは先に頭や体を洗ってサッパリしてから内風呂に入りますか☆?

• 5月1日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

私自身は、寒くても洗っちゃう派ですね💦
    後に何かしないといけないのが残ってるのが嫌ってのもあります~洗うのが面倒だから、先に洗ってゆっくり入ろうみたいな‥

うちは、子どもがまだ小さいので、寒いときは温泉行かないですが、小学生ぐらいなら寒くても温泉行きますもんね☺
    そしたら、風邪引かせたくないから温まってから洗わせるかもです。子どもが一緒だと体調も気になるからそれでいいと思います🙋

わかります。
    行きなり過ぎて言い返せない時ありますもんね❗
    そして後でふつふつ怒りが込み上げるみたいな!

そんな人に相手してもイライラするだけなので、忘れちゃいましょう❗
    子だくさんで素敵です✨
    お体お大事にされてくださいね☺

• 5月1日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

色々な気持ちを分かってもらえて ほんまに嬉しいです(^^)(^^)

後で洗うのが面倒ってゆうのも分かる気がしますーのんびりつかってても、洗わなきゃってなりますもんね…☆      私達夫婦も子供達も温泉好きだし 季節関係なく 冬は時に雪道を走りたいし温泉へ行きます☆
    イヤミを言われても 間違った事はしてないし 自分の子供達の体調が大事ですよね☆
    そんな人の事は忘れます*

スカッとさせてもらえたので これからも 温泉を楽しむ事が出来そうです☆
    お互い子育て頑張りましょうね☆

• 5月1日
でーる★

いらつきますね(。-∀-)
しかも言い方があるし
第一あんたただの客じゃんって感じですよね〜。
もうシカトが一番です(´ー`)

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

早速のコメントありがとうございます☆
    言い方って大事ですよねぇ~☆
    いきなり怒鳴らなくても、もう少し優しくとか私だけ聞こえるようにとかしてくれれば 少しはマシだったかも…
    従業員の方ならまだしも、内風呂につかってたお客がいきなり上がってドタバタいいながら言いに来ました…。
    そんな人にはシカトが一番かもですね☆

• 5月1日
BDeri

私はかけ湯して風呂直行パターンもありだと思いますよ。体がかなり汚れてるわけじゃないなら!!

かけ湯だけして風呂はいったらダメなんですね(-_-;)

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

コメントありがとうございます☆そうですよね~☆    結構沢山の温泉へ行きましたが 場所によっては 体を洗ってから入浴しましょうと書いてある所もあれば、かけ湯をしてから入浴しましょうと書いてある所もあります…☆
    なので、場所によりけりかもしれませんが かけ湯だけで入ったらダメって事もないと思うんですが…。
    例えば、子供が砂遊びをした後まる分かりとか 汗ビチョビチョまる分かりとかならダメかもしれませんが そんな汚い訳じゃないし ちゃんとかけ湯をすればOKだと思いますよね~☆

• 5月1日
ももいちご姫

え、かけ湯してるなら、いいんじゃないのに…

酷い事言われましたね。
可哀想でしたね。

かけ湯して入って温まってから身体を洗ってる人だっていますよ!
気にしなくて大丈夫ですからね😄

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

コメントありがとうございます☆
    そう言ってもらえて ホッとします…(^^)
    嬉しいです☆
    ありがとーございます♪
    そうですよね。温まってから洗う人だっていますもんね☆  次回からも 何か言われたら…
    と色々思いましたが
    気にしないようにします(^^)

• 5月1日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

いえいえ😃
    最近、酷い言葉言う人増えましたからね。
    私も何度も影で泣いたことやら…
    自分の事を棚にあげて文句しか言えない人がどんどん増えてますから、聞き流すのがいちばんですよ

• 5月1日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

確かに……。
    そうゆう人は自分が言われたら すごい勢いでキレそうですよね…自分の事は棚にあげて…
    やはり、ももいちご姫さんも 嫌な思いをした事があるんですね…
    子供達にも私のせいで可哀想な事をしてしまったかと思いましたが そうゆう変な人にはならないようにと教えたいと思います^^;

• 5月1日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

本当にそうですよ!
    うちも、そんな人にはならないように、子育て工夫してます。
    お互い頑張りましょうね

• 5月1日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

嫌な思いも腹立たしい気持ちもありましたが ある意味 めっちゃ良い方向で考えたら 改めて良い勉強になったかもしれませんね☆
    これからも子育て工夫して お互い頑張りましょ~♡

• 5月1日
きぃ2

かけ湯してるなら全然大丈夫ですょ!!
温泉には浸かりに来るだけのお客様もいらっしゃいますし…
その方がよほど潔癖だったんでしょうかf(^^;

なんにせよ、ピンクピンキーさんは悪くないと思います✋

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

コメントありがとうございます(^^)
    確かに 温泉につかるだけの人も見たことありました!!
    化粧も落とさない人もいますよね☆
    私は悪くないと言ってもらえて良かったです☆
    やっぱりその方が潔癖すぎるか 何かにつけて文句がいいたい人だったんでしょうね^^;

• 5月2日