※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

2人育児が大変で、子供たちの要望に応えるのが辛い。寝不足で疲れている。家族の協力があるが、自分の時間が欲しい。現在の状況に苦しんでいる。

とりあえず育児って大変だけど、、

2人育児始まって7ヶ月。
今が今までで1番大変😭


暇になるとライオン!ライオン!
(なぜかYouTubeのことライオン)
て言うもうすぐ2歳の長男。

つかまり立ちができるようになって
すぐ立ちたい&抱っこマンなビックボーイ次男。



かわいい以上に今、ライオンて言われることと
ママととにかくくっついていたいと泣かれることが
辛い😢


くっついてたいとか当たり前だけど
少し離れる時間も欲しい😢

疲れ果てて寝かしつけながら
寝落ちして24:00過ぎに起きてお風呂😢

実家も協力してくれるけど
みててくれる時間は寝てしまう、、


寝る時間があるだけ幸せかもしれないけど
なんかなんか今すごくすごく辛い😭😭

雨続きと気温が寒くなって
お出かけが気軽じゃないのもあるかな、、、

もっともっと大変な方もいるのに
甘えた愚痴?ですみません

コメント

ママリ

もしかして子供の年齢差すごく近いですかね😭⁉️
ものすごく共感です😭😭!
うちは一日中ずっとカッカカッカ(おかあさんといっしょの事をカッカといいます。笑)…
下の子は抱っこ抱っこと泣くので常におんぶか抱っこ紐…
辛いですよね😭😭😭

  • ❣️

    ❣️


    わー、、、近いです😭

    うちは2018.01生まれと2019.04生まれです!

    おんぶ抱っこしてて、疲れて置いてもまた抱っこ抱っこで😂😓😭

    もうほんとにやばいですね、、、

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    あめっちゃ近いです!!
    2018.03生まれと
    2019.04生まれです!!
    もうそれだけで嬉しいです…😢♥️

    わかりますー😭😭😭

    うちも、産まれたばかりの頃、寝かせてても上の子がつついたり引っ張ったりするので危なくてずっと抱っこしていたら癖になったみたいで、
    抱っこでしか寝なくなってしまって…😰😰😰
    四六時中抱っこかおんぶで…😢

    • 12月3日