※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiko920
家族・旦那

初節句のお祝いは何をしますか?両親と義母がうちに来てお昼を一緒に食べ…

初節句のお祝いは何をしますか??

両親と義母がうちに来てお昼を一緒に食べます。出前のお寿司とサラダ、ケーキを出す予定です。

手作りのものは出しません(>_<)料理は得意でないのでパパっと作れないのと、他にも忙しくバタバタしてしまいそうで。。。

いいと思いますか??なにか1つぐらい手作りした方がいいのかなぁ。。

コメント

MAXとき

サラダや汁物くらい手作りでもいいのかなと思いましたけど、忙しく作る暇がないのならそれで良いと思いますよ(*^^*)
お寿司も出前じゃなくて、漬けちらし寿司でもいいかな〜なんて思います彩り鮮やかで豪華そうに見えますよね!

• MAXとき

MAXとき

と言う私は、初節句家に招くのかというと違って、料理屋でみんなで蟹尽くしですが(笑)
    たまには美味しい外食したくて!

• 5月1日
  • chiiko920

chiiko920

そういうものなんですか。
    外食もいいですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月2日
みかんママ

良いと思いますよ〜^ - ^
当日は、料理しないにしてもバタバタと忙しいと思いますから、御両親方も気にしないんじゃないですか??
沢山お料理があっても、ゆっくりとご飯を食べるより、お孫さんと遊んだりワイワイするのを楽しみに来られると思うので、私は問題ないと思います☆
もし、作るとなったら…お吸物くらいかなぁ??

• chiiko920

chiiko920

忙しいですよね💦💦
    お吸い物を用意できたらしようかなぁと。
    そうですよね、孫と会うことをメインだと思ってくれてるとは思います☺

• 5月2日
なかまき

わが家も初節句です。
お赤飯、鯛、刺身は予約してあります。

その他に、兜の春巻き、酢の物、お吸い物、煮物を作る予定です。
一応義両親が来るので頑張りますが、当日はバタバタになりそうなので、揚げ物以外は前日に作ってしまおうと思ってますよ(^-^)

汁物だけでもあるといいかもですね~

• chiiko920

chiiko920

煮物など偉いですね!!
    私もお吸い物は作ろうかなぁ💦

• 5月2日