※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが大きい。先生からは予定日まで待つか悩み中。早く出したい気持ちもあり、自然に待つと帝王切開になる可能性も。不安で母親として最低なのか考えている。同じ経験の方いますか?

現在39wで、赤ちゃんが大きいとずっと
言われてて、今日検診に行くと
骨盤と頭の差が2センチぐらいしか隙間
ないから、予定日まで待つのは
どーかなー?と先生が!ずっと腰も痛く
早く出したい!とつい言ってしまったら
ならもぉ、明日から入院してバルーン入れよう!と
もしかしたら、自然に陣痛を待つと大きく
なりすぎて帝王切開かも。でもふと発した
早く出したい。で急遽そーなったと思うと
赤ちゃんの出たいタイミングとか考えれてない
のかとか、もちろん早く会いたい気持ちもあり
早く出てきて欲しいと思っての発言。
でも、上手く言えないんですけどこれて
母親として最低なのかな?とか、せめて
予定日までは待つべきだったのかな?とか
色々考えると凄く不安になってしまって。
こうゆう経験した方いてますか?

コメント

まい

私も同じでした!結局、予定してた入院日より前に陣痛がきて、産みましたが3500g越えで産むのも大変でしたし、
なかなか出てこなくて赤ちゃんも呼吸弱くなってしまい、苦しい思いさせてしまいました💦

最低なんかじゃありませんよ!
母体と赤ちゃんにとって安全に出産を終えることが一番です。
私も、早く出したくて仕方なかったですし!
妊婦つらいですよね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    返答ありがとうございます!
    やっぱでかすぎると
    赤ちゃんも苦しいですよね🥺
    無事に産まれてよかったですね🙌

    そやって言ってもらえると安心です。
    安全に出産できる選択したと思うようにします!

    • 12月2日
はな

全然最低じゃないです。
あまりに赤ちゃんが大きいと赤ちゃんも出るの大変なんで( ˊᵕˋ ;)💦

私は37週の時前駆陣痛と微弱陣痛を繰り返して出血もしてしまい…夜中病院に行ったら先生に「このままだとママの体力持たないから産んじゃおう!」って陣痛促進剤打ってお産になりました😣

赤ちゃんのタイミング…もありますが赤ちゃんだって早くママに会いたいですから手助けしてもらうのはありだと思います

  • はーちゃん

    はーちゃん

    返答ありがとうございます!

    そーだったんですね🥺
    なら、大丈夫ですよね?お互い
    早く会いたいはずです!!
    そぉ思って不安にならず頑張って
    出産に臨もうと思います!!

    不安になってる方が
    赤ちゃんに悪いですしね😣😣

    • 12月2日