※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が甘え泣きで抱っこが必要だが、3人の子供がおり手が離せず、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。おしゃぶりの利点とデメリットについて相談しています。

おしゃぶりについてです😣✨

5ヵ月の息子ですが、現在保育園に通っていて
帰ったら寝るまでずっとグズグズさんです😅
朝から夕方まで離れ離れで、寂しいのか
甘え泣きしてきてます😢💕そんな可愛い息子を
ずっと抱っこしといてあげたい😢✨✨✨

けども!

上に3人子供が居て、やはり私もずっと抱っこ
しとくわけにもいかず…😢次男も4歳でまだまだ
お母さん大好きな子なので、甘えてきます😢💕
小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんも居ますが、
お兄ちゃんはやはり年頃なので、あまり手伝っては
くれません😂友達とゲームで通信ばかり…😂💦
お姉ちゃんは、普段息子を抱っこしてくれたり
片付けを手伝ってくれますが、風邪気味で
昨日も高熱が出てたので、頼るわけにも
いかず…😂そんな中、今週は旦那は夜勤組に😫
普段は旦那が子供のめんどうを見てくれるので
すんなり進みますが、旦那が居ない時は
ひたすら私が抱っこなので全然進みません😢

おしゃぶりを活用したら?と友人に勧め
られましたが、私はおしゃぶりを使った事が
なくて…💦おしゃぶりをすると、泣き止んで
くれる!とか、入眠作用があるから寝かしつけ
に助かる!など聞きますが、おしゃぶりに
慣れると、おしゃぶりなしだと寝てくれない。
おしゃぶり離れがすんなり出来ない。
出っ歯になりやすい!などもよく聞きます😫
私自身、おしゃぶりを使って泣き止ませる。
っていう事に少し抵抗があって…😫
でも現実、ずっと抱っこも無理で…😫💦
おしゃぶりを上手に活用的に使えたらいいのかな
と思ってますが、おしゃぶりを使ってるママさん
おしゃぶり使わせてやはり良かった!と
思いますか😣??

コメント

ママリ

おしゃぶりに随分助けられました。
2ヶ月から1歳から使ってました。
初めは夜寝るときだけ、だんだん昼寝にも使い、そして外でも…になりました。(娘が欲しがったからではなく私が楽だったからです😂)
なので、1歳になったらやめよう!と決めて、意外と楽に4日間でやめさせられました。

10ヶ月楽させてもらって、4日間大変だっただけなので使ってよかったなと思います☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨

    辞めるのも、個人差で楽だったり
    苦労したりそれぞれですよね😣💦
    凄く悩みます😣私もなるべくは
    使わず、よほどの時だけ…とも
    思ったりしますが、結局ズルズル
    使ってしまいそうで…😅それで息子も
    おしゃぶりがないとダメ!って
    なったら余計大変かなぁ😣と
    思ってなかなか踏み出せません😣💦
    でも、やはり楽になりますよね~😫

    • 12月2日