※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるmamaeddy
家族・旦那

一歳半の娘の、パパに対する拒絶がひどくて困っています。平日はほぼ会…

一歳半の娘の、パパに対する拒絶がひどくて困っています。
平日はほぼ会えないですが、
土日はしっかり遊んでくれるパパです。
家事も育児も協力的です。
オムツ替えもお風呂もちゃんとやってくれます。


でも娘は寝起きにパパの顔を見るだけで号泣。
おいでと言っても ヤダ!
抱っこされると仰け反って嫌がる。
食事中にパパと目があうと食べ物を隠す。
パパが私のそばに来ると、ヤダー!と泣きながら往復ビンタ。


無口な人で表情が乏しいときもありますが、
子供心がある人です。。。
あまりの拒絶で、パパが不憫になってきました💦

心当たりといえば産後数ヶ月、私がピリピリしていてパパとよく口喧嘩していたこと。
もしそれでパパが敵という認識になっていたら…と後悔しています。

日中は二人で遊んでニコニコしたり、
私だけ外出した時はパパと仲良く遊べるようです。

いったいどんな状態なんでしょうか💦

経験者様、アドバイスや経験談をお願いします!

コメント

いるまま

うちもそんな感じなんです…
旦那だけでなく、旦那のおとうさんにも。。
おかあさんには大丈夫なんですけど。。
怒っているわけではなくて、声を出したりすると、すごいビックリします。
声が大きいから?低いから?怖いのかな?しつこいから?(笑)

アドバイスや経験談ではなくてすみません。
あまりにも同じだったので。

deleted user

妹の子もそれ位の時期にパパを受け付けなくなってました😅
呼ぶだけで逃げ回ってママの後ろに隠れてましたよ😃
今は2才ですが、パパ大好きです😊
嫌になる時期ですかね🎵