※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

土日の家族のお出かけについて、家事や食事の準備に悩んでいます。朝早く起きて家事を済ませるか、外食や買い食いで節約するか、どうしているか教えてください。

気になったのですが
皆さん土日子供つれて家族で
遊びに行く、お出かけする時って
いつ洗濯、掃除、ご飯作りしてますか?😭
全部してたら午前中ほとんど
潰れちゃうし😭
私の効率が悪いのかもしれませんがw
洗濯だけはして掃除機ぱぱっとかけて
パパと交代で出かける準備して子どもらの準備して
ってやってるとかなり時間かかって😂
朝早く起きて家事やってるのでしょうか?
土日ほぼご飯作らず、買ってくるか
外で食べたりしてます、、お金もかかるし
もう少し節約したいのですが💦
つい子どもを遊びにつれて行きたくて
お出かけ優先になっちゃいます😣
皆さんどうしてますか?

コメント

ももんが

朝起きて洗濯機まわして、その間に朝ご飯食べたり着替えたりして、洗濯干して出掛けます!
掃除はやらなかったり、掃除機だけささっとかける程度ですかね😂
大体朝7時頃に起きて、9~10時には家出てます🚗
遠出の時は出発したい時間の1時間半程度前に起きてます(*^^*)
夜ご飯は帰ってきてから作ってます☆

deleted user

洗濯は前日の夜に回して、夜ご飯の支度も夜のうちに下ごしらえだけはしちゃいます😊
お風呂掃除とかも前の日にやるか朝、夫に頼みます☺️
掃除機は朝起きてすぐかけて、お昼ご飯用におにぎりだけは握ります☺️

さいとうさんだぞ

さすがによほどのことがないかぎり両日ともフルでお出かけはしてないです。
掃除も洗濯も前日一通りしておいて、朝は洗濯回さず翌日か帰ってきてから回したり。
場所によってはお昼食べてから出かけるとかしてます。

みみ

うちは旦那が不定休なので
2日連続という事は無いですが
洗濯は必ず回してます🙋
掃除も出来るだけしてから出掛けますが
朝早くから行動する時はサボってます😏✨
ご飯は買ってくる事が多いです☺️
その日は私もお休みDayという事で。笑

やん

洗濯はいつも通り朝のうちにやりますが朝ごはんとか掃除はめっちゃ適当です😂
なんなら掃除はしないときも🤣
7時頃から洗濯回して朝ごはんと昼のおにぎりとか準備して子供と旦那起こしてご飯食べさせて洗濯干して着替えて9時半までには出発!みたいな感じです!
夜は帰ってから簡単なもの作ったり帰る途中で惣菜買ったりが多いです!

ゆかちぇ

洗濯は旦那がしてくれます!
朝ごはんは作って昼夜は外食が多かったのですが節約のためにやめました笑
今は昼ご飯たべたら出掛けて夕飯までには帰ってくる感じが多いです
夕飯は出掛けた後だと作る着なくなってるので朝適当に作っておいてます

  • ゆかちぇ

    ゆかちぇ

    掃除はお休みです!

    • 12月2日
ままり

平日ひきこもりなので、土日にお出かけしてます!
朝起きて、洗濯機スイッチオン→パンや納豆など簡単に朝食→身支度&洗濯干す→出発!て流れです。お出かけする日は掃除はしません😅
遠出する時は、前日に洗濯して部屋干し、パンを買っておくかおにぎりを作っておいて、当日朝起きたら身支度済ませてすぐ出発、車中で朝食です。
晩ご飯は、スーパーのお惣菜かファミレスです💦帰り遅いとお惣菜が安くなる時間帯だったり、うどん屋さんだと1人あたりワンコインくらいで食べられるので、外食頼りです😆

か(・∀︎・)な

まとめてのお返事ですみません😭
皆さんの意見とても参考になりました!そして土日は掃除サボっていいんだなって!お惣菜や外食に頼っていいんだなって!笑
同じような方がいて安心しました!これで堂々と家事サボれます!←コラww
そのかわり平日は家事頑張ります😊👌🏻✨
ありがとうございました🙇‍♀️💕