※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月検診で他の子は成長しているけど、うちの子はまだお座りできず焦っています。異常はないと言われたけど、個人差なのか不安です。

今日7ヶ月息子の7ヶ月検診に行ってきたんですが、
ほとんどの子がお座りできてて、なんならつかまり立ちしたりハイハイしてる子までいて焦りました😭💦💦

うちの子まだお座りもしないし(前のめりになったり支えると座れますが…)、腹ばいで遊ぶくらいです😨💦💦
検診で特に異常はなかったんですが焦りました😭💦

個人差ですよね!?!?😭💦💦

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

個人差ですよ😋✨✨✨
うちは8ヶ月後半くらいで1人で
座れるようになったんで🤗‼️

  • なな

    なな

    コメントありがとうごさいます❣️
    ですよねですよね!!😭💦
    お座り練習とかさせるものですか?!

    • 12月7日
ママリ

個人差ですよー!
娘ものんびり屋さんです☺️
お座り無理矢理させると腰に悪いそうですし、早くに立たない方が足腰が丈夫な子が育つらしいですよ✨
大丈夫ですよ😊

  • なな

    なな

    コメントありがとうごさいます❣️
    そんなんですね!!
    知りませんでした😨💦
    早くお座りしてるとこ見たいなぁと思ってしまうのも本音です😂💦

    • 12月7日
ママリ

7ヶ月でつかまり立ちしたのもも、ハイハイは10ヶ月でした😊

  • ママリ

    ママリ

    お座りも10ヶ月でした😊

    • 12月2日
  • なな

    なな

    コメントありがとうごさいます❣️
    やっぱり個人差なんですね!!
    あまりにも他の子できててビックリしました(T_T)
    気長に待ちます😭💦

    • 12月7日