※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子との日中の過ごし方について相談です。おすすめのおもちゃや狭い部屋での遊び方についてアドバイスをください。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。

昼間散歩などに行きたくても最近寒くて行けていません😖
外に連れていくとしても近くに買い物程度…
家では家事してる間、ひとり遊びしてもらってますがあまり長く続かず飽きてしまいます😅
ミルク、ひとり遊び、手が空いたら一緒に遊んだりゴロゴロ、寝る、の繰り返しで、つまらないだろうなと…😢💦

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん✨
日中どんな過ごし方をしていますか?
5ヶ月頃からのおすすめのおもちゃありますか?
賃貸アパートのため部屋が狭く、あまり大きなおもちゃは置けません😭💦
寝返りはできますが、ハイハイ、つかまり立ちはまだです!

コメント

み

絵本はどうですか?
うちの子は絵本が大好きなのでよく読みます🎵
あとは歌も好きみたいなので、私のコンサートを開いてます(笑)

  • そららん

    そららん

    絵本いいですね!
    思いつかなかったです💡
    1冊もないので本屋さんで探してみます✨
    みさんのコンサート気になります😆💓

    • 12月2日
りんご

うちの子は買ったおもちゃよりも、手作りのおもちゃが好きです😊

手作りと言っても、空のR1の容器にビーズを入れたものや、ラップの芯にテープを巻いたものや、ペットボトルの蓋の中にビーズを入れて2つ繋げたものなど‥大人からみたらゴミですが、本人はとても楽しそうに遊んでますよ😅

我が家も広い家ではないので、あまり大きなおもちゃは置けませんが、飽きたら捨てられるので試してみてもいいかもしれないですよー✨

あと場所を取らないと言えば、絵本もおススメです😁

  • そららん

    そららん

    確かにペットボトルやラップの芯でしたら飽きたら捨てれて場所も取らないのでいいですね!👏
    作ってみます😊🎵
    絵本も探してみようと思います🤗

    • 12月2日