※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
お金・保険

義姉夫婦にお金を包んだら連番でないとクレーム。お礼メッセージも薄い。お詫びした方がいい?

結婚式を上げない義姉夫婦にお金を包んだのですが、用意したお札が連番でない事に対して旦那にクレームが入りました…。
旦那へのクレームラインと同じタイミングで、私にはありがとうございました😊って当たり障りないラインが来ていて…これってなんかお詫びとかしたほうが良いのかな?皆さんなら何かしますか?

コメント

はじめてのママリ

えー!怖っ😱そんな人いるんですね!気にしなくていいですよ💦

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    私にはありがとうございます!😉って感じのラインだったので余計に怖いです👊💦

• 12月2日
生ハム

別に連番が義務ではないのでクレームを入れてくるなんて失礼な方ですね🤷‍♀️

気持ちを送ってクレームなんていれられたらお詫びどころか返事なんか絶対入れないです🤢

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    お札が破けてたとか金額が明らかに少ないとかでも、私なら言えないな…なんて思ってしまいました💦私には感謝感謝のライン来てたので、なんて返そうか考えちゃいます💦

• 12月2日
  • 生ハム

生ハム

感謝感謝LINEしてくる割に
    実弟にクレームとか怖すぎる😟
    二重人格なんじゃないですか🤢(笑)

連番なんて今どききにする人いるなんて信じられない🤮
    相当年上の義姉じゃないんですか?(笑)
    「ご結婚おめでとうございます末永くお幸せに」だけでのお返事でいいかと👏🏻

• 12月2日
  • みいたん

みいたん

いや、旦那が私より年下で、義姉も私より若いんです…
    ちょっと精神的に弱いと言うか、病んでる面はあります💦
    そんな感じで返事しておきます❗️ありがとうございます😊

• 12月2日
はる

連番!? そんなの見てる人いるんですか!?怖っ‼️

嫌味ったらしく、
すみません私が準備しました!無知ですみません!って送ります😅

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    なんか私が言うと手のひら返してきそうではあるんですけど。笑 旦那に言えば私に話が伝わるのなんてわかりそうなもんですけどねーもしやそれ狙ってる?とか思っちゃいます…笑笑

• 12月2日
Y

え・・・確かに結婚祝いなどは新札でってのは知ってますけど、使用感たっぷりのくしゃくしゃのお札でもないのに、クレーム入れるほど?と思います😅
しかも、結婚式も挙げないで、兄弟で・・・
下手に首突っ込まない方が良いと思います💦

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    銀行で連番でお金を用意すべきみたいに連絡来たみたいで…言い訳になりますが、急遽お祝いを渡すのに会うのが決まって家じゅうの新札探しまくったんですけどね。
    私が出るとこじれそうなんで黙っておきます。笑笑

• 12月2日
  • Y

なるべくなら、銀行で新札に両替などして連番になるようにお渡しするのが一番ですが、わざわざクレーム入れる程では無いですよね💦
    旦那様にお任せして、適当に当たり障りのないやり取りで流しておいた方が賢明かと😅

• 12月2日
  • みいたん

みいたん

確かに、私に言ってきたわけではないので、旦那にお任せしようと思います😅💦

• 12月2日

連番って宝くじじゃないんだから。笑
と思ってしまいました💦

お祝いは連番で、っていう地域なのですか??
私は都内ですが初めて聞きました🤔

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    群馬住みなんですけど、私らが先に結婚してますが、私らは全く気にしておらず、親も気にしておらず。友人や親戚の中でも、そんな話聞いたことなくて😅
    義姉になんか言うとめんどくさそうなんで、義姉には言わずに義母に相談したほうが良いのかかとも考えてました💦

• 12月2日

退会ユーザー

お祝いにケチつけて、自分の非常識は棚上げなんですね😅
    私なら面倒そうなので旦那に丸投げしたままにしますが、今後付き合うのが億劫になる義姉さんですね…💦
    嫌な思いされましたね😣

• 12月2日
  • みいたん

みいたん

ちょっと思い込みが激しいと言うか、こう!って思ったら興奮してまくし立てる傾向にある方なんで…触れずにいようと思います。ありがとうございます😉

• 12月2日
りんご

縁起を担いで連番でというのもありますよね。最近気にしない人が多いですが。というか、新札を銀行とかでお願いしたら連番にならないですか?

• りんご

りんご

まぁ、連番でなかったからって文句は言いませんが。そういう縁起物を気にされる方なんでしょうねを

• 12月2日
  • みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    会うのが金曜日の夜決まり、土曜日午前に渡しました。ご祝儀袋は用意しておいたので、一緒に新札も用意しておけばベストでしたねー💦

• 12月2日
むむ

連番でとか初めて聞きました!
今まで気にして渡したこともないし、自分の結婚式の時でもそんなの見ませんでした😅💦

自分の常識が世間の常識なんでしょうね...
お祝いを頂いたのに文句を言ってくる方が、よっぽど非常識だと感じますがね😂

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😂
    私も全く気にしてませんでしたし、どっちの親もそんな事言ってなかったです😂
    連番でよこしてよって思っても、相手にわざわざ文句言ってくるなよーとか思います💦

• 12月2日
ゆり

連番って初めて聞きました。
そんな事気にしてる人がいるなんて…
クレームを入れたのは旦那さんの実弟?義姉?
どちらにしてもちょっと面倒くさそうですね。
私なら…
何も知らない世間知らずですみませんでした。
お渡ししたお祝いを新札連番に交換するので手間ですがお返しくださいますか?
後日また改めてお渡しします。
って下手に出て対応しますね。
そして今後は必要最低限の付き合いにします。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    旦那の実姉、です。
    マナーとか常識とかにわりとうるさめな感じで、固定概念が結構強いです💦
    入籍後に初めて会う時に渡さなきゃ失礼かも、と思ったけどこうなるとは思いませんでした😅

• 12月2日
ぶんこ

旦那さんにどんな文面できたのかにもよりますが、あえて良い方に考えるとしたら…

義姉さん的には連番が常識だと思っているので、次回誰かにまたお祝い金を渡す際に弟が恥かかないように教えとこうと思ったとかはないですか?😅
なので、みいたんさんには普通にお礼のラインがきたのでは🤔💦

私の旦那の実姉も普段家族にすごい冷たかったり、暴言吐いたりするらしいです。
私はライン交換してないのでやりとりしたことはないですが、旦那には何かあると文句ラインきます💦
こわっ!って思いますが、私に対しては(年に数回あった際)普通なので、「家族には怖いんだな〜」くらいで全く気にしてません😂

• ぶんこ

ぶんこ

ちなみに私の旦那も私より年下で、義姉も年下で既婚者です😂

• 12月2日
  • みいたん

みいたん

ありがとうございます😂
    旦那もハァ❓と思ったみたいで、謝罪の文は送って削除?しちゃったみたいなんです😂
    言い訳ばかりになりますが、友人などの結婚式にはきちんと用意してますけど、今回は急だった上に旦那の実姉ということで、旦那任せにしてしまったところがあり…スマホで調べながらやってたんで平気かなーとかゆるく考えてました😅うちの旦那の実姉も、旦那や実兄弟にはまくし立てて色々言ったりしてて、内容が大抵そこまで必死にならなくても…とは思ったりしてます💦笑

• 12月2日
  • ぶんこ

ぶんこ

旦那さんちゃんと調べてやってくれたんですね😊
    私も身内だし、そこまでこだわらなくてもいいかなって思っちゃいますけどね💦

義姉さんの対応は旦那さんに任せていいんじゃないですかね?
    たぶん義姉さんもそのつもりで、実の弟だから言ってる(言ってもいいと思ってる)と思いますし…🤔
    なのでみいたんさんには文句言わないでお礼なんじゃないですかね?
    実の弟だから何言っても大丈夫ってある意味甘えてるんだと思います😅
    素直に謝って次回から気をつけます、でいいと思います!

私の旦那は怒りのライン無視してましたよ😂

• 12月2日

旦那に任せます😊気に入らないなら返して~って感じですね。ケンカが勃発しそうなので私なら夫に任せます。。。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    旦那に来たんだから旦那に任せるのが一番ですよね。
    いつもなら言い返す旦那も、あれ、非常識だったんかな、連番とか見てなかった…と凹んでたんでどうしたものかと。

• 12月2日

可笑しい方なんですね😰
なら
私なら「この銀行でお金をおろしたので
連番じゃなかったとクレームいれてください」と伝えますかね(笑)

こっちにクレーム入れる前に
銀行に言えって話です(笑)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😭
    急遽のお渡しだったんで銀行に行けなかったのでそれはこちらに非があるんですが、お祝いを渡す時に銀行行けなかったんですけどなんてもちろん言えないし、まさかクレーム来ると思わなかったです😅

• 12月2日

退会ユーザー

非常識は
    義理姉夫婦ですね😥
    私は今後
    なるべく関わりたくないやつです

• 12月7日
テレホン

本当失礼な人ですね…しかもお祝いでいただいたお金にそんな事言ってくるなんて、、、
連番なんて気にした事ないですし、聞いたこともないです。しかもラインしてくるって。そんな気になるなら今度会ったときとかでいいじゃないですかね。それもおかしな話ですけど、わざわざ連絡してくることじゃない。。
お金がくしゃくしゃでも折れてても、少なくても私は言わないです。本当すばらしい神経してる方なんですね…

あまり関わらないように過ごした方がいいと思います。当たり障りなく…

• みいたん

みいたん

遅くなりましたがありがとうございます😊
    失礼なことしちゃったのかなって気持ちと、大丈夫かこの人って気持ちが入り混じっております…笑 しかも義母に確認したら、義母公認で連絡したみたいで。義母いわく、旦那に言ってあげなきゃと思って言ったみたいよ〜嫁ちゃんは気にしないで〜とか。そうじゃねぇんだよー!って言葉悪いけど思っちゃいました😅

• 12月4日
ma&ma

連番にするなんて義務ないし兄弟でも図々しくない??
少しでも貰えただけありがたいのになんなん。て思ってしまうわ💦

• みいたん

みいたん

遅くなりましたがありがとうございます😊
    ですよね…銀行で用意しなかったのは悪かったですけど、言ってくんなよって思いました。どうやら旦那にマナーを教えてあげようって気持ちだったみたいで。身内だからで連番じゃないetcが許されないなら、身内だからってお祝いであげたもんにケチつけるのだってマナー違反、ましてや妻帯者なんだから嫁の私がどう感じるとかまで考え及ばないのかなぁーとか。もうイライラして文章めちゃくちゃです。。。笑笑

• 12月4日