※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
サプリ・健康

上の子の出産後1ヶ月ほどで母乳寄り混合で体重が何もせず12kg落ちました…

カテ違いだったらごめんなさい。

上の子の出産後1ヶ月ほどで
母乳寄り混合で体重が何もせず12kg落ちました。
その後4年で年々肥えてしまい10kg近く太りました。

下の子の妊娠中5kgほどの増加でした。
なので勝手に 産後母乳あげときゃ痩せるだろうと思って骨盤を締めるくらいしか対策してませんでした…。

産んで二週間ほどで8kg落ちたのに
今もう5kgの太ってしまいました。

今月15日にお宮参りにいくので写真に残るしショックです。妊娠中より絶対肥えてます。
お腹周りの贅肉とか足のむくみや太さがエグいです…。

勝手に体重落ちると思ってたんですが
やっぱり食べすぎなんだと思います。ですがおっぱいあげてるとお腹が空いて食べてしまいます。

食事制限以外で自宅にいながらダイエットって何ができますか? 激しい運動はどれくらいからならしても 生活に響かなくなるのでしょうか?

コメント