※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

立体駐車場の修繕費が心配。車を持っていないのに、立体駐車場の有無でマンション選びに影響はあるでしょうか。

マンション134戸に対して、立体駐車場が20台分あるのですが、将来修繕費が膨大な額にならないか心配です。
マンション選びの時、立体駐車場がないとこを選んだりしたほうがいいのでしょうか?
我が家は今、車はもっていないです。

コメント

のん

機械式はやっぱり修繕費が高くなるので、将来の修繕積立金の値上げ幅は大きくなりやすいです。
でも世帯数に対して台数も少ないので負担しやすいのではないかと思います。

• ❤︎

❤︎

なるほど…
    20台は少ない方なのですね!

立体駐車場は全て埋まっていた方が修繕費などにひびきにくいのでしょうか?

• 12月2日
  • のん

のん

もちろんそうです。
    駐車料は貴重な管理組合の収入です!
    修繕費に充てられますよ。

• 12月2日
  • のん

のん

台数に関しては、駐車場のニーズがわかりませんので適正、過剰の可能性もあります。
    うちのところだと駅前でも世帯数と同じ数はないとお話にならないです。
    大体一家に二台ある家が多いので💦

• 12月2日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですね!

埋まり具合など、管理組合に確認しようと思います!

• 12月2日