※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

旦那が転職を考えており、現在の仕事は子どもが生まれてから始めた営業職で、収入は20〜25万円。家計や将来のことを考え、転職に不安を感じている。

旦那が転職を考えています。

既に会社に伝えているとかではなく
子どもが生まれてから辞めたいみたいで
今は新卒で働き出し2年目、辞める頃には
3年目に入ったところ、営業職なのでお給料は
変動しますが20〜25万くらいです。
年2回ボーナスや、店舗の成績が良かった時
などは少しお金が出たりしています。

休みはありますが、平日なのでお客さんや
書類の期限などで午前中だけ出たりも
その際はお給料ついてないみたいです、、
19時の定時で上がれる事もほぼないですが
深夜になったりなどはありません。

わたしも毎月5万ほど収入がありますが
子どもも生まれるし、最近府営に引越し
収入で家賃が決まるのでお給料が増えるに
越した事はないのですが増えすぎても
住めなくなるし、今会社が負担してくれている
社会保険も正社員になるまでは国保を
実費で支払ったり、マイホームも欲しかった
けど転職したら歴が浅すぎてまだまだ
ローン通らないんだろうなぁとか奨学金の
支払いも残ってるしなぁとか、、

好きでこの仕事を始めたと言うよりは
受かってお給料もそこまで悪くないし
とりあえず働いてみたいな感じで始めた
旦那が悪いのですが、色々あり働き始める前に
結婚が決まった事もあって今までは頑張って
くれていたので、転職するなら若いうち
なのかなとも思っているのですがもやもやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

専門職でなければ、多くの人はそんな感じじゃないですかね?
ボチボチ転職活動始めたらいいと思いますよ。これだと思う仕事がすぐ見つかるとは限らないです。見つかっても、書類作成や試験や面接。。としてたらあっという間に半年ぐらい過ぎていきます。
お若いし経験も浅いので、収入が跳ね上がることはないと思いますよ。

  • まる

    まる


    旦那は合わないと言っているの
    ですが私には辞めるメリットが
    そこまでわからなくて、、

    収入が凄く上がるのはないと思うの
    ですが現状でギリギリ審査に通り
    子どもも増え、少しは控除が増えるの
    ですが、ボーナスなども含むので
    どうなんだろうなぁと不安で😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みがしっかりもらえないのはきついんじゃないですかね。
    うちは結婚したときみるくさんより多分10歳ほど上ですが、2人とも転職しましたよ。
    でもゆっくり探して条件がいいのがあれば、って感じでした。

    • 12月2日
  • まる

    まる


    そうなんですかね、、
    条件次第では賛成なのですが
    やっと色々落ち着いてきたのに
    とか思ってしまっています😂

    いつまでにするとかは決めて
    いないみたいなので本当に
    ちゃんと考えてもらおうと思います!

    • 12月2日