※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

3月20日が予定日ですが、4月に入っても出産が遅れる可能性はありますか?友達と同じ学年で出産したいと思っていますが、気になります。

3月20が予定日です。もしもの話なんですけど4月に入るまで出産が遅れるとかあるんでしょうか??仲のいい友達が4月半ば予定日で同じ学年ならイイなあと密かに思いつつ諦めてはいるんですけど気になりました😢

コメント

ちくわさんベビが予定日過ぎて友達ベビが早く産まれてくれば同じ学年になるかもしれないですね😂✌️

mamaruba

4月まで遅れる場合は
無いのではと思います...。

予定日を超過した場合
だいたい1週間程で
促進剤使うなりで
分娩となります。

またご友人のお子さんと
同じ学年にする場合
4/2以降でなければ
いけないので
難しいと思います💧

ののの

私は長男が11日超過でした!
なのでギリギリありえるかなと思います☺️
ただ病院によって超過後のスケジュールは変わってくるので、病院に確認してみるといいと思います😊

• ののの

ののの

ちなみに私の幼なじみが4/23?くらいが予定日で超過し、たまたま同級生になりましたよ☺️

• 12月2日
ママリ

友達が、初産で予定より2週間遅れた子がいますよ☺️
後、3/31生まれの子もいました。

ym

42週で産まれれば同学年だと思います😊
有り得なくはないけど、遅れても41週中に産ませる病院がほとんどなので難しいかなと思います😭
お友達が臨月入ってすぐ生まれた!となれば同じ学年ですが🤣

ちくわ

回答ありがとうございます🥰

🌶

だいたいのところは1週間遅れると入院して産む場合もあります!その産院次第かな?と思います😊

私の通ってたところはなるべく自然がいいという方針でしたが私が入院して産みたいと相談しました!

あまりにも大きかったりすると10日以上はお腹におらせないと思います😢