※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘3歳半。結構頻繁にあるのですが、寝る前はシクシク泣くことがあります…

娘3歳半。
結構頻繁にあるのですが、寝る前はシクシク泣くことがあります。
理由は全然わけわからないことで泣くんです。
今日も夜はいつも布団で1時間ほど遊び寝るのですが、遊びが終わり寝ようってなるとシクシクして私の顔を見てきます。いつも涙を流してて、理由は様々です。
今回はパパが髭を生やしてるのですが娘が「髭剃ったほうがいいんじゃない?ツルツルになるよ」と言ってパパは「髭剃ると誰か分からなくなるんじゃない?」って娘が笑ってて、寝ようとなると急にシクシクしだし、理由を聞くと「パパが誰か分からなくなるって」とか私がお月様の話をしてて「お月様はいつでも見守ってくれてるんだよ」って話をしたら「ママがお月様は見守ってるっていうから」とか。。
なんで泣くのーっていう理由で泣きます。全然いいことでも泣いてます。
笑ってても寝るとなると涙を出してシクシクしてます。
情緒不安定?なんですかね…。
保育園終わってスキンシップはとるようにはしてるけど足りないのかなとか気になります。

コメント