※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5週目で、40歳の美容師が障害を持った子供を心配しています。同じ経験の方、健康な子供を出産された方、経験を教えてください。

妊娠5週目です。子供は二年生と年長の女の子がいます。3人欲しかったので妊娠は期待してたのですが、陽性だった瞬間に、なんとなく嫌な予感がしました。40歳ということもありますが、職場が障害をもった子が多く来店します。
美容師で、1000円のカット専門店で働いています。偶然かとは思いますが…障害をもった子が産まれてきそうな予感がしてたまりません。
同じような、“予感”があるかた、もしくは、あったけど、実際健康なお子さんを出産された方、教えてもらえませんか?

コメント

ママリ

私は体外受精の末娘を産んだのですが、なんか昔から私が原因で上手くいかないことが多く、なんか娘を五体満足で産んであげれない気がしてました。
もうこれは勘でしかなかったのですが。。
結婚式も上手くいかないことがあり、不安でした。
でも無事生まれてくれました。
新生児無呼吸発作になり退院は延びましたが、今はすくすく育ってくれてます!
お互い無事出産できるといいですね(^^)

4人のママ

私も4人目を40歳で出産しました。
歳も歳だし不安しかなかったし、絶対に悪いことしか想像つきませんでした。

何回も主人に話して、そのたび主人に「俺は健康に生まれてきてくれるって感じてるから心配いらない」と言われ…

健康な子が生まれてきてくれました。
生まれて顔見るまでは不安ですよね。お気持ちわかります