※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたす
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。部屋が狭く、ベビーベットを置くか悩んでいます。旦那は必要ないと言います。アドバイスをください。

今日で8ヶ月に入りました。そろそろ赤ちゃんを迎える部屋づくりをしようかと思うのですが、赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。
今ダブルベットで二人寝ているのですが、ベビーベットを横に置くか、二人の間に寝かせるか…旦那の寝相が悪いので、ベビーベットを考えていたのですが、すぐに使わなくなるから必要ないと言われて、どうしようかと😣
部屋も狭いので、これからの部屋のイメージが全然つきません。
なにかアドバイス下さい😣💦

コメント

kyekj.0315

私もダブルベッドで寝ていて、これから寝室準備です♩
ベビーベットは使わなくなるという話が多かったので、私たちは同じモデルのシングルベッドを買ってダブルベッドにくっつける予定です( ¨̮ )
夜中の授乳も、隣にいると楽ですしね♡
旦那に潰されるのが心配なので、私が真ん中に寝ます(笑)

部屋の広さにもよると思いますので、参考にならなかったらすみません😫💦

  • ちょこたす

    ちょこたす

    うちもシングルベット考えました‼
    寝室の狭さで悩みますが💦
    夜の授乳、楽そうですもんね(^^)

    • 5月1日
  • kyekj.0315

    kyekj.0315

    まあ、寝るだけの部屋だし多少狭くなってもいいか〜と思いました😁🌊
    周りは必要最低限のクローゼットとテーブル、テレビとテレビ台しかありません(笑)

    • 5月1日
mi.

うちもまだですが…セミダブルベッドが主人、その下に布団で私と赤ちゃん👶
もしくは、リビングに家具を全く置いてないので布団敷いて家族3人、川の字で寝ようかな~💡?って考えてます(^-^;
うちもベビーベッドは邪魔になる考えで購入しません🙆❗

  • ちょこたす

    ちょこたす

    やっぱりベビーベットは購入されないんですね。
    川の字いいですね(^^)
    旦那の寝相がさえ良ければ…川の字で寝たいです😅

    • 5月1日
deleted user

うちもベッドです!
自分たちのベッドと同じ高さのベビーベッドを半年レンタルしました!
目線が同じなので、横になって眺められていいですよ♡
レンタルならしまうスペースいらなくて邪魔にならないし、寝相の心配もないしオススメです〜

  • ちょこたす

    ちょこたす

    レンタルだといらなくなったら返せるので、いいですね。
    ベットを返した後は、どうされますか??一緒に寝ますか??

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに生後半年だと首も座ってるかと思うので、一緒に寝る予定です(*^^*)

    • 5月1日
  • ちょこたす

    ちょこたす

    そうですよね(^^)
    うちもそうなりそうです‼

    • 5月1日
わちゃ

もともと夫婦2人でセミダブルで寝てて、ベビーベッドを購入して横に置いてます。
普段は私たちのベッドとくっつけて柵をおろしていますが、最近寝返りやずり這いが上手になってきて、夜中起きると這い出てこようとしてます(笑)
なかなか寝ない時とかは、以前から旦那と私の間に寝かせて添い乳したりしてます。

そうすると、最近3人でセミダブルはせまくなってきたので、シングルを1つ買い足して、セミダブルで私と娘が寝て、将来的にはそれを娘のベッドにしようかな、と思っています。

なので、ベビーベッドはレンタルにしたら良かったかな、と後悔してます(>_<)
新生児の頃は旦那といわず私自身も添い寝が不安だったので(大人の布団が顔にかかってて窒息とかもありますし)、ベビーベッドはあったら安心でした。
正直、赤ちゃんとずっと同じベッドで寝てると疲れは取れにくいかな、と。

  • ちょこたす

    ちょこたす

    間に寝かせる時は、ご主人も寝れてますか??
    うちも旦那が新生児を隣に寝かせるのが不安みたいで…。
    レンタルも検討してみます(^^)

    • 5月1日
  • わちゃ

    わちゃ

    旦那はどんな環境でも寝ちゃう人なので(笑)
    けど、何かされると怖いから旦那と娘の間にはタオルケット挟んでささやかなバリケード作ってました(笑)

    • 5月1日
  • ちょこたす

    ちょこたす

    うちの旦那も同じです😅なら大丈夫かな~
    バリケード参考にしますd(^-^)

    • 5月1日
  • わちゃ

    わちゃ

    ちなみにベビーベッドは、赤ちゃん本舗ので一万円でした。ミニサイズじゃなくて普通のサイズです。
    なので、多分レンタルより全然安いのですが、使わなくなってから場所取るというのが悩みですね。

    • 5月1日
ちょこたす

おなじく私も旦那も新生児と添い寝にチョット不安です。
最初の頃だけでも、ベビーベットはあった方が安心そうですね(^^)

☆ねこ☆

同じ悩みを以前こちらでご意見もらったことがあります(^ω^)

全く同じ状況でした( ; ; )
ベビーベッド欲しかったのですが、義母はベビーベッドは不要と反対されました。
とにかく義母は添い寝推奨(・・;)
床に赤ちゃん置いてシングルの布団で寝るまたはセミダブルベッドで母子で寝るかにしなさいと。
渋々ベビーベッドは諦めました( ; ; )

産んだら状況が変わって、帝王切開になり床での作業は厳しいです( ; ; )
たまたま運良くお知り合いの方にベビーベッドを譲って頂いたのでそちらを使う予定です。まだ現物は見ていないのですが(・・;)

本当は三段高さが変えれるベビーベッドが欲しくて、つたい歩きのときにベビーサークルのように使えないかなぁと思ってました。

  • ちょこたす

    ちょこたす

    下に間違えて回答しまいました!Σ(×_×;)!

    • 5月1日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    お母さんより上の方は添い寝推奨してくることが多いですね。
    帝王切開だとお腹切っているので傷口が下腹部にあります。そうするとしゃがんだり中腰でオムツ替えなど厳しいです( ; ; )
    ですので立ったままできるとすごく楽です。

    レンタルも考えましたが、新品買うのとさほど金額も変わらないので購入も考えました。西松屋でミニサイズだったら一万円ぐらい?で三段切替のベビーベッド売ってて狙ってました(^ω^)

    案外ジュニア用の布団や普通の布団やベッドで事足りるかもしれませんが、育児初心者だからさっぱりですよね(・・;)

    • 5月1日
  • ちょこたす

    ちょこたす

    そうなんですね(;゜゜)
    確かにオムツ替えなど、屈むこと多いですよね。
    西松屋のベット安いですね‼
    見てみます(^^)
    ほんとに…初めての事だし、さっぱりです!Σ(×_×;)

    • 5月1日
ちょこたす

お義母さんが添い寝推奨だったのですね(;゜゜)
帝王切開だとベットの方が楽なのでしょうか?
出産どうなるかわかりませんもんね💦
ベビーサークルのように使えるベットいいですね。
部屋が広ければなぁ⤵

ぱーぷる

ファルスカのベッドインベッド(だったかな?)という物がベッドにマットで少し囲まれた赤ちゃん用のマットを置くという物だった気がします。
良かったら調べて見てください(^^)

  • ちょこたす

    ちょこたす

    見てみました!
    良さそうですね(^^)
    検討してみますっ!

    • 5月1日