※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きをした理由は、刺激が強かったからかもしれません。家族以外の方に初めて抱っこされたりあやされたことが影響している可能性があります。

質問させて下さい!
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。

今までにないくらいのギャン泣きを1時間近く夜、寝る前にしました。
今までここまで泣くことがなかったので心配になってます💦

思い返すと今日はいつもより長くベビーカーでお散歩をした後、お客さんが来られて息子を抱っこしてくれたりしました。息子にとっては家族以外の方に初めて抱っこされたりあやしてもらったりだったのですが、何か関係とかあるのでしょうか??
刺激が強すぎた1日だったのでしょうか??

コメント

花子

うちは4ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻💕二人目

うちも昨日から寝る前のギャン泣き1時間するようになりました!大変ですよね😂😂

続くようならちょっと遅い黄昏泣きかなー?とか思ってます。
刺激が強かった日は、夜泣きがすごくなるイメージです🤔寝てる時に頭の中で記憶整理する際に泣きが出るらしいですよ

ぶーちゃん

明日で4ヶ月です!
たしかに刺激強いと泣きますよね💦
もしかしたらそうかもしれません😅
うちも今日お出かけして、みんなに抱っこしてもらって、寝付いたあと、夢見るように寝ながらわーーーーーん!と泣いて、すぐ寝ました😂

かなぼん

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、初めての場所、支援センターに初めて行った日や、ショッピングモールに出かけた日など、未だにギャン泣きあります!
刺激を入れることは大事らしいので、色んな刺激を受けながら、成長してるなーって思ってます。

もも

回答してくださった皆様

ありがとうござます😊
あの後一瞬寝たのですが、また泣き出してしまいました💦笑笑

でも、成長しているんだと思い
長い目で見てみます^_^

ありがとうございました😊