※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

仕事や人間関係でストレスが高く、辞めたい気持ち。上司に部署変更相談も聞いてもらえず、条件付きで辞めても良いと主人から言われたが、条件に合う仕事が見つからず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今の仕事、人間関係が嫌で辞めたくて仕方ありません。
年に二回ほど会社でストレスチェックがあるのですが、ここ一年半ほど高ストレスのままです。
上司には一年前に部署を変えて欲しいと相談しましたが聞き入れてもらえず、でも気に入っている子の要望は聞き入れます。
主人に相談した所、辞めても良い言われました。
でも次も正社員で今よりも良い給料が貰える所じゃないとダメだと条件付きですが..
なかなか見つからず..毎日憂鬱です。。
どうしようもないとは思いますが、どなたかアドバイスをお願いします..(;_;)

コメント

マイマイ

遅かれ、早かれ辞めるなら絶対、少しでも早い方が良いですが。次が見つからないとって事なのですね。

どのような職種かわかりませんが。今より給料良くて、正社員でってなかなか難しいかもしれませんね。

身体を優先にして、お給料少し妥協しても、転職した方が良いと思います。本当身体が資本。病気なったら、今より給料良いどころか働けなくなったら大変です。

それかとりあえず辞めて、派遣などで繋ぎながら転職するとか。今の状況変えた方が良いと思いますが…

旦那様わかって欲しいですね

• にこ

にこ

コメントありがとうございます(;_;)
    工場勤務です。
    一度も仕事を変えた事なく不安だらけです..
    派遣などで繋ぐとなると保険などはどうなるのでしょうか?(><)無知で申し訳ないです..

• 12月1日
  • マイマイ

マイマイ

派遣でも保険付きますよ。
    今はパートでも働く時間が多ければ、保険付けるのが義務化されてるので。

• 12月1日
  • にこ

にこ

仮にパートで働く時間が1日8時間とかだと旦那の扶養に入らなくても大丈夫と言う事でしょうか?

• 12月1日
  • マイマイ

マイマイ

そうです。週30時間?20時間?定かではありませんが。決まった時間以上働くと付けなきゃいけないと決まってるはずです。

お給料拝見しましたが、それなら派遣のコールセンターとかの方が稼げるんじゃないかなと思いました。

• 12月1日
  • にこ

にこ

そうなのですね!
    少しやる気が出てきた気がします!
    でもボーナスは正社員しかないですよね(><)
    難しい所ですよね

• 12月1日
  • マイマイ

マイマイ

確かにそうですねー!年収にしたらどうなのでしょうかね。
    あくまで、派遣は次の仕事までの繋ぎにするとか。
    工場勤務から正社員目指すなら、同じ工事勤務じゃないと難しいかもしれませんね。パソコンとか使えるならまた違うかもしれませんが。

何か資格とるとか。

早く辞める為に色々方法はあるかと思いますので。
    最悪3カ月しのいで、失業保険貰いながら就活するとか。
    何を優先にするかですね。

でも先程も申しましてがお身体、優先してくださいね

• 12月1日
  • にこ

にこ

資格でしたら
    原価計算一級
    ワープロ二級
    簿記三級
    情報処理三級など
    中途半端ですが、少しだけあります!
    が、中途半端すぎて不安です。しかも高校生の時に取得したのでブランクが12年ほどあります..
    今すぐに辞めたいですが、、実は子供も二人居まして、来年小学生と年長になるのですが、なかなか色んな事に踏ん切りが付かなくて自分でも苛々や不安焦りがすごいです..

• 12月2日
  • マイマイ

マイマイ

そうなんです

自分だけなら、なんとでもなりますが、お子様いるなら不安ですよね。なかなか踏ん切りつかないですよね。

小学生と年長さんなら、これからお金かかりますもんね。

その資格が求められる仕事があると良いですが…

• 12月2日
  • にこ

にこ

沢山相談に乗っていただきありがとうございます(;_;)

踏ん切り付かなくても私が倒れてしまったらどうにもならないですよね。
    勇気を出して一本踏み出すしかないですよね。
    しっかりと前を見なくちゃ、くよくよしてられない。

色々とありがとうございました!
    しっかりと自分と向き合っていきます!

• 12月2日
ママリん🔰

ストレスチェックは当てはまらない人の方が珍しいので、あまり気にしない方が良いです!
私も新人時代からずっと、要カウンセリング対象者です😂
ただご主人、心の健康とお給料は比例させちゃダメですよね。逆の立場でそれを言われたらどうなの?って思います😅
余計追い詰められますよね。
私だったら、主人にそれを訴えますかね!高給取りでもストレスでボロボロになりたくない、お給料下がっても楽しい職場で長く続けた方が良いと😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます(;_;)
    実は主人も仕事を辞めたいみたいで、私が仕事を辞める事に最初は反対していました。
    私も主人が仕事を辞めたがっているのに自分だけ辞めるのも申し訳ない気持ちでいっぱいで..
    でも最近どうやら私の様子が変らしく(自分ではわかりませんが..)記憶が曖昧になってるみたいです。
    なので、こればやばいんじゃ..となり、仕事を辞める事に了承してくれました。
    今の給料も10万そこそこです。
    ボーナスも年二回ありますが12万ほどで高くありませんが、もう工場では働きたくなく..
    内容がまとまってなくてすいません(><)

• 12月1日