※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

産後痩せすぎて病気かもしれない方の体験を聞きたいです。体重が激減し、体力と免疫力が低下。産後の体重変化に不安を感じています。

産後痩せすぎてしまったと思ったら実は病気だったっていう方、いらっしゃいますでしょうか?😣
もし良ければお話聞きたいです💦
産後痩せすぎてしまい(自分的に)、会う人みんなに心配されます💦
初めは痩せて嬉しかったのですが、体力も免疫力も減ってしまった感じです😣
今は158センチ46キロです。
妊娠前は51キロの健康体型でした。
妊娠中のMAXは70キロです。
先月風邪と胃腸炎を患い、44キロまで落ちました。やっと少し増えたところです💦
風邪も1ヶ月治らず、こんなこと人生初めてだったので不安でした😭
産後はこんなものなのでしょうか…

コメント

まる

162cmで妊娠前52キロ、出産直前60キロ、産後は38キロまで落ちました😂
体力、免疫落ちますよね。。
風邪も治りにくいしすぐ息子の風邪もらっちゃいます💦
でも今はだんだん肉付き良くなって体重も増えましたよ☺️
やっと妊娠前に戻りました!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊体調崩して不安になってしまっていました😭コメント頂けて安心しました!ありがとうございます😊
    それにしても38キロは凄いですね😳💦

• 12月2日
ピコタン

母乳あげてる時はみるみる痩せてガリガリになりましたよ^_^今はすっかり戻りました〜。
食べても食べても太らなかったので私は嬉しかったですが。笑
でも産後は体質変わる方も多いと思います。病気になりやすいとか、アレルギー発症したとか色々聞きます。
現在体調悪いところがないのであれば大丈夫だと思いますが、、

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!私も母乳育児なのでそのせい?おかげ?なんですね😊
    10年以上ぶりに酷い風邪を引き胃腸炎にもなったので心配になってしまいました💦
    体質変わってしまう方もいるんですね…これから気をつけて様子見ていきます!

• 12月2日