※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
家族・旦那

今旦那と子供二人の四人暮らしをしています。旦那と私は介護の仕事をし…

今旦那と子供二人の四人暮らしをしています。

旦那と私は介護の仕事をしています

ですが、毎月支払いで赤字が出ていて貯金も出来ずに子供達の児童手当も使ってしまうくらい余裕がありません

お金は旦那に任せています。

お金が赤字なのは子供が出来て生活をしてきた時からなんですが…

私も旦那にたくさん不満やこれから子供達にお金がかかる時期になることも考えて離婚を考えています。

親権は勿論私がもらう予定です。

ですが旦那は離婚には反対していて話が全然進まないんですがこの場合離婚って成立させたいのですが出来ますか❓

コメント

ねお

お金が無いことがメインなら
転職はどうですか?
うちも介護士夫婦で子供ができてから
私は辞めてました。

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます。

給料が高い所に転職させたのですがそれでもやって行けなくて😢

旦那は旦那で 私にこづかいもくれず自分ばかり、コンビニでジュースや夜勤で持っていくパンとか買って行ったり

自分一人で床屋に行って髪の毛切ってきたりしてたりするんですよね😢

以前には私に包丁を向けてきたり喧嘩すると、手をあげたりしてました…(今度殴ったりしたら離婚すると言ったら)やらなくなりましたが

• 12月1日
ゆきみ

お金が無いのは気持ちにも余裕がないでよね。
私にもそんなときありました。

離婚とは旦那さんが生活費とは別に何か使われるんでしょうか?だから離婚なんでしょうか?

• みかちん

みかちん

そうなんですよね😢

いやー支払いだけでなんですが生活費も余裕がなくて…

それなのに一人で床屋に行ったり、仕事に持って行く飲み物を買って行ったりしてて私 とか子供には床屋に連れていくこともしないし、以前には私に包丁を向けてきたり喧嘩すると、手をあげたりしてました(今度殴ったりしたら離婚すると言ったらやらなくなりました)
    そういう理由で離婚する決意になったんですが

• 12月1日
  • ゆきみ

ゆきみ

DVでもあるんですね。
    なかなか直りませんしね。

私は、ものに当たる、ギャンブルで支払いが遅れることがずっと続き離婚しました。
    子供にも我慢させることが多く申し訳なく思ってました。

離婚してほどほどに節約しちょっとした欲しいものを給料日まで待たなくて買ってあげれる…気持ちにも余裕ができ、当時六年生の長男が離婚して良かったね。と言ったくらいです。
    簡単に離婚はすすめれませんが、みかちんさんと子供さんか笑顔で過ごせる道を選んでほしいと思います。

• 12月1日
  • みかちん

みかちん

そうなんですよ😢
    うちも支払いが間に合わないと家賃滞納したり、水道滞納したりしてます

勿論うちも子供達がほしいものは給料日まで待っててもらうことが多く…

やっぱり子供は見てるんですね!

私達にも笑って生活できる日を作りたいと思います。

• 12月1日
りり

まずは家計をみかちんさんが預かってみてはいかがでしょうか?
その上で、児童扶養手当、養育費がもらえるようになること、旦那さん分の食費等で浮くお金、全てを含めて旦那さんの収入を上回るのであれば、離婚もいいと思いますが、下回るのであれば、お金の面でだけで離婚を考えられているのならオススメはできないです💦

• みかちん

みかちん

私もそのように考えたのですが以前旦那が急に仕事を辞めてしまい、私だけの給料だけで生活していたんですが、私だけの給料だけでは生活できなくて友達からお金を借りてたことがあり、それからお前はお金の管理は出来ないから俺がすると言われ任せてもらえなくなりました

私が話をして納得してくれる旦那ではないんですよ

バカにされていて

• 12月1日
🐤

男の人がお金を管理すると
しっかりしてる人はできるのでしょうが
大抵は自分に甘い人が多く
自分が好きなように使って奥さんに苦労させる人も多いです。
私の知り合いは
旦那さんが大学教授でしっかりしてる人に見えたのに
いつのまにか家を競売にかけられるとこまで家計は火の車っていうのがありました…
奥さんが把握してないのは怖いですよ…

• みかちん

みかちん

ほんとに怖いです…

うちの旦那も自分に甘く好きなように使っていることあります😢

私も子供達も身だしなみだけは、きっちりしたいのに自分一人で床屋に行ったりしてるし
    子供達に食べ物だけは、我慢させたくなのにたくさん、我慢させていて情けなくなります

• 12月1日
さあママ

他の方へのコメント見ました🔅旦那さんが金を出さないから、苦しいってことなんですよね?
逆ギレもする感じで手つけられない感じですか?話し合いが出来ないとか。

• みかちん

みかちん

実は経済的にもですが 書いてないことあります。すみません

旦那自身にもありまして、以前に私に包丁を向けてきたり喧嘩すると、手をあげたり(今度殴ったら離婚すると言ったらやらなくなりました)がそういうこともあり離婚すると決意にしたんですが

• 12月1日
  • さあママ

さあママ

それは、一緒に生活していけないですね。
    DV確定な人じゃないですか。
    証拠を集めないと相手が何し出すかわからないですよね。
    私介護の仕事してるんですが、そんな奴が介護してるんだなって思ってしまって。

身近にDVで離婚大変だった人見てます。第三者も入らないと進まない気します💦

• 12月1日
  • みかちん

みかちん

やっぱりDVに入りますよね…本人もDVは認めています

私も第三者を入れないと進まないと思っていて

しかも私の親が嫌いという理由で親の顔合わせはしないし、私のお母さんと会っても挨拶してくれなかったりしてもう常識もなくて…😢

• 12月1日
  • さあママ

さあママ

確実なDVですよ。一緒にいたくないですよね、冷めますよ。

なんだ、そのワガママって感じですね。まず、お金が苦しいのをどうにか抜け出したいですよね。あと離れたいですしね。
    知り合いは、もうとにかく、一緒に居るだけで気持ちが悪いって言ってました。

• 12月1日
  • みかちん

みかちん

もう私に包丁を向けてきた時からすっかり冷めました

手をあげられたときは正直実家に帰りたかったです😢

もう辛いです 我慢の限界で

私のお母さんも離婚して四人育ててきたので相談したら離婚して帰ってきたらって言ってるので早く実家で暮らしたいです😢

• 12月1日
  • さあママ

さあママ

お母さんの理解があるなら、早いうちに離れた方が良いです、絶対に。

• 12月1日
  • みかちん

みかちん

そうですよね😢
    子供達のことも考えて来月から実家に帰って生活して市役所に離婚の相談をしに行こうかと考えてました

やはり私が動かないことには前にも進まないし

子供達のこれからのことも考えなきゃならないので頑張ろうと思います!弱音をはいてすみません😢

• 12月1日
  • さあママ

さあママ

謝らないでください☺良い方向にむかいますように。

• 12月1日
  • みかちん

みかちん

ありがとうございます。
    子供達のためにもやらなきゃならないことをひとつずつやって行きたいと思います

• 12月1日
 ゆき

1 ・家賃が今より低い所に引っ越し(ur賃貸とか敷金礼金なしな物件あります!)

2・転職・またはダブルワークなどはどうでしょう?。土日半日どこかコールセンターとか、、

親が経験してますが、離婚して、新しい道進まれるのも絶対に大変ですよ。。

• みかちん

みかちん

家賃は安い所に住んでいるんですが…

掛け持ちの話もしたんですが、口にだすだけで行動にうつさないですよ😢

• 12月1日