※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
ココロ・悩み

ママ友との張り合いに悩んでいます。SNSでアピールされると不愉快な気持ちになります。自分の子どもを褒めてほしいと思っています。

みなさんの周りで張り合ってくるママさんいませんか?
そのママさんはなにかにつけて張り合ってきます
旦那さんと仲良しラブラブだし、同じ月齢のお子さんは成長が早くて皆に凄いねと言われてます
SNSですごくアピールしてます
私も純粋に仲良しでいいねとか、うちの子は成長が緩やかだから羨ましいな〜って思ってます
だから張り合う必要なんかないと思うんですが、みなさんに張り合ってて、正直不愉快な気持ちになってきました
私の考えすぎかなとも思うのですが、お子さんのやっとできた事をみんな自慢したいじゃないですか!それを踏みにじるような行為が多々あって、あなたのお子さんの時みんな褒めたんだから今度は褒めてあげたらいいのに、しかも被せるようにうちの子の方がすごいアピールはなんなんだろうとモヤモヤします
順風満帆そうに見えて、実際はそうではないから張り合うんですかね?

コメント

橘♡

プライドが高いんじゃないですか?
なんでも一番がいいみたいな
そのうち幼稚園に行くようになってみんなが同じようになったら子供に癇癪起こしそうですね

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!
    なるほど...
    確に、みんなが同じことをできるようになって、もしそのお子さんができないことがあったら「なんであんたはできないのよー!」とか言いそうです
    可哀想...
    今も自分の見栄を張るための道具のようで...

• 5月1日
  • 橘♡

橘♡

今は確かに差がありますが、幼稚園行くようになったらだいぶ差なんてなくなるし、小学校行ったら得意不得意はあるにせよみんなが同じことできるようになりますからね

そんなことばっかり言ってたら友達も離れていくでしょうし、バルサさんも必要がなければ関わるのやめた方がいいですよ笑
    関わる人がいなくなったら張り合う人もいなくなりますから笑

• 5月1日
  • MAXとき

MAXとき

今段々とフェードアウト中です、笑
    でもそのままさんのお子さんの笑顔を見てるといたたまれなくなります
    お子さんには罪はないのに離れようと思ってごめんねって思います

• 5月1日
  • 橘♡

橘♡

そーなんですよねー
    でもそういう親に産まれてきてしまった子供の宿命ですね
    幼稚園とか行くようになったら自然園内で遊んだり小学校とかいったりしたら遊んだりするでしょうし、親があの子とは遊んだらダメとか言わなければいいと思います

• 5月1日
  • MAXとき

MAXとき

救われた気持ちになりました!
    もし今後うちの子がそのことお友達になった時には、決して仲良くしてはダメなんていいません!
    ありがとうございました*´`*

• 5月1日
maroni

みんな我が子が一番かわいいし、何かにつけて一番♪って思いますよね😁✨
私はまだ妊娠中の身ですがそれでもあります😅人それぞれ違って当たり前ですし比べても何の意味もないのに、お金や夫や子供やなんやかんや(・∇・)そんな話ばかりする人うざいですよね😂笑

書かれているように、勝手に周りと比べて張り合ったり妬んだり……そんな人は心が寂しいんだな~と思うようにしています🙌
心が満たされていたらそれだけで十分ですからね😊💕

色んな人がいますのでお気になさらずにスルーしましょう*.

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!
    母になると今までとは友達の作り方が違ってきて、支援センターに行けば、同じ月齢同士で仲良くしましょ的な感じになってしまうので、今までこんなすごい人と、接したことがなくて戸惑いました(^_^;)
    親同士だけスルーなら全然構わないんですが、今の月齢で親同士が仲良くしないと必然とお子さんも巻き添えになるので、お子さんがかわいそうだなと思うのです...
    でももっと成長した時に、子供同士で遊べるようになったらその子もうちの子も親関係なく楽しく遊んでくれるかなって希望がもてたので、質問してよかったです*´`*

• 5月1日
  • maroni

maroni

そうですよね😣💦
    お子さんが絡んでくると避けて通れない道たくさんありますよねm(__)mママ友恐るべし……今から怖いです🙈

なにかにつけて優越感に浸りたい方いますが、、すごいね~!で終わらせましょう😆💕笑
    ママリで話してモヤモヤが少しでも晴れますように😊✨

• 5月1日
  • MAXとき

MAXとき

あ、でもそういう人は希だと思うので、大丈夫ですよ!
    説得力ないですが󾭛
    素敵なママさんもたくさんいますから、楽しみにしててください🌼.*

• 5月1日