※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中に髪を染めるのは大丈夫ですか?

妊娠中、髪を染めない方がいいとネットで見ました。
でも、つわりも終わって体調も良く、お腹も大きくなってから行くとお腹が重くて大変だなと思い、今のうちに行っちゃおう!と思って染めに行きました。
美容師さんに言われたのは、
「妊婦は頭皮とかデリケートになるからブリーチはしちゃダメだけど、普通に染める分は大丈夫。頭皮は避けるように塗るね。」と。
頭皮が比較的丈夫なほうなので大丈夫だとは思いますが、みなさんは髪の毛を今まで通り染めていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

染めてましたよ😊
セルフカラーですが
妊娠中2回染めました🎶

  • みー

    みー

    ブリーチしても大丈夫でしたか??😢

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリーチはしてないですけど、
    美容室でも匂いと体勢が大丈夫だったら染めても問題ないと言われたので大丈夫かと思います😄

    • 12月1日
deleted user

今まで通りやってましたよー!😊
ブリーチする色じゃなかったので、してませんが!

  • みー

    みー

    今まで通りでも大丈夫ですよね😳

    • 12月1日
deleted user

妊娠初期に頭皮に付いたら痒くなったので、それからは付かないようにカラーしてもらってましたよ。
特に問題ありませんでした。

  • みー

    みー

    やっぱりカラーしちゃダメとかはないんですね、!

    • 12月1日
🌈

普通に染めてましたよ😊

  • みー

    みー

    ブリーチしました??😳

    • 12月1日
  • 🌈

    🌈

    髪の毛痛むのでもう何年もブリーチはしてないです🤣

    • 12月1日
deleted user

子供産まれてから頻繁にカラーに行けないし、かといって家でするのも臭いが子供に影響するかもとか思い中期の頃に黒染めしました😓
でも、主人が一人で見れるようになってからはカラーへ行きました。笑

  • Emma

    Emma

    すいません!間違えました😥

    • 12月1日
  • みー

    みー

    体調安定してれば大丈夫ですよね!!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思えば、全然楽勝だったなと思ってます😂
    体調が良いのなら全然大丈夫ですよ✨
    育児が始まれば、お洒落なんて二の次になっちゃうので
    今のうちに沢山お洒落を楽しんで下さい😍

    • 12月1日
  • みー

    みー

    今のうちに楽しんでおきます😳
    ありがとうございます💗

    • 12月1日
もこもこ☁️

私はブリーチしまくりです🤣

  • みー

    みー

    やっても大丈夫ですよね??😅

    • 12月1日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    私は全く問題なかったですよ!✨

    • 12月1日
deleted user

セルフでブリーチもカラーもしてます😂💓
何も変わらず、通常営業です。笑

  • みー

    みー

    安心です笑
    これで染め直しはブリーチありで出来そうです!😂

    • 12月1日
にゃあん!

ブリーチはやりませんが、普通のナチュラルカラーはやりましたよ!来月も予約してます。

  • みー

    みー

    ふつうにカラーやっても大丈夫そうですね!😄

    • 12月1日
おすし

美容師です。
妊娠中2回ブリーチ、通常カラーも何回もやりました☺️

美容師側としては、妊娠中で体質が変わってるので何か起こった時
(カラー剤のにおいなどで気分が悪くなったり、いつもならないのに頭皮が湿疹などできたりなど)
に責任が取れないのと、賠償問題になったりするので、不安に思われるならやめた方がいいというのはすすめると思います。
気にされる方やこだわりがある方は、経皮毒といって頭皮の毛穴を通じて赤ちゃんにカラー剤の成分がいく…というお話を信じられてる方もいらっしゃいます。

なので総体的に考えて、そう言われたりやめた方がいいと言われたりすると思います。

ですが私は問題ないと思ってるのと頭皮が弱くはないのでブリーチもしておりました😌

  • みー

    みー

    現役の方がそう言ってくださるのなら安心してカラーもブリーチも出来そうです!
    ためになります、ありがとうございます😊

    • 12月2日