※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

娘がドラえもん大好きなので川崎の藤子F不二雄ミュージアムに誕生日に連…

娘がドラえもん大好きなので川崎の藤子F不二雄ミュージアムに誕生日に連れてってあげたいなと思っています✨

栃木県から車で行くのですが、12月が結婚記念日でもあり横浜が思い出の場所なので、久しぶりに泊まりで行けたらなあと思っています。

夫婦共ほぼ旅行など行かないのでミュージアム以外にどこに行ったらいいか、初めて子供も連れての旅行なので一日どんなスケジュールにするか案が思いつきません💦

横浜やミュージアムの周辺で他にどこかオススメの遊ぶところや観光スポットなどありますか?

ちなみに1月は横浜のアンパンマンミュージアムに行く予定ではあります!

コメント

川崎のドラえもんミュージアム周辺には何もありません!田舎です!笑

横浜ならみなとみらいがいいと思います😊!
コスモワールド、ワーポ、ランドマーク、赤レンガ、マリンウォーク、最近できたハンマーヘッドは徒歩でも移動が可能です。

アンパンマンミュージアムも少し距離ありますが近くです!

• ママ

ママ

そうなんですね!w聞いておいてよかったです😂
    やっぱりみなとみらいですよね✨ハンマーヘッド調べてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月1日

退会ユーザー

僻地にあります笑

ハンマーヘッドは10月末にできた思います😊いけてないのですが、たくさん飲食店があって楽しそうです!

• 12月1日
くまママ

横浜ならハムリーズ良いですよ😊
おもちゃたくさん♪
私はまだ行ったことないんですが、クリスマスまでに行こうと思ってます。

• ママ

ママ

そうなんですね!!ハムリーズ調べてみます✨ありがとうございます😊✨

• 12月1日
ソラママ

カップヌードルミュージアムいかがですか?

自分だけのカップヌードル作れますよー!
あとぴよママさんが甘いものがお好きであればあるほどマラサダというハワイの甘いものはいかがですか?
あとは夜景ですかね?おチビちゃんも一緒なら、観覧車とかはいかがでしょう?

一日目中華街→山下公園でお散歩お昼寝→観覧車の夜景→ホテル

二日目ショッピング→カップヌードルミュージアムで昼食→帰宅
とかいかがでしょう?

山下公園は比較的中華街に近くて大きな船が停まってるのでそこでまったりするのも良いですよ!

私個人のプランなので、最新情報は少し違うかもしれません。

• ママ

ママ

スケジュールまで考えていただきありがとうございます🥺✨
    女の子ですが船とか乗り物系大好きなので行ってみたいと思います✨

• 12月2日
さくら

ラゾーナ川崎は子供服もたくさん入っているし、オススメです♡

• ママ

ママ

そうなんですね!😳ありがとうこざいます😊✨

• 12月2日
ゆいやま⛄️🖤💙

ミュージアム付近に住んでますが、本当に何もありません😂😂

南武線の登戸駅からミュージアム行きのバスが出ているんですが、同じ南武線の武蔵小杉駅で降りるとグランツリーという子どもに優しいショッピングモールがあります😊

武蔵小杉駅から横須賀線に乗って横浜駅も1本です😊

• ママ

ママ

子供に優しいショッピングモールは有難いです😂✨乗り換えまで教えてくださりありがとうこざいます🙇‍♂️✨

• 12月2日
まにゃ

本当にドラえもんの近くには何もないので終わったらみなとみらい方面に行ってカップラーメンミュージアムやマークイズとか
ワールドポーターズの二階⁇のおもちゃ売り場はすごい大きくて子供にはパラダイスでした笑( ´∀`)

• ママ

ママ

確かにそれはパラダイスですね😂✨カップラーメンミュージアムも気になります✨ありがとうこざいます😊

• 12月2日