※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

4か月半の女の子は誰にでも懐いており、ママ以外でも大丈夫。赤ちゃんとの絆に不安があります。同じ経験をした方いますか?

生後4か月半の女の子です。うちの子って、ママがいなくても全然大丈夫なんです^^; 抱っこも寝かしつけも、パパでもおばあちゃんでもOK。場所見知りも人見知りも全くせず、誰にでも抱っこされます。旦那は単身赴任なので平日はほぼ1人でお世話しているのに、赤ちゃんと相思相愛感がなくてたまに辛くなります。つまらない被害妄想かもしれませんが…>_<4か月位の子で同じような方いらっしゃいますか?こんな子でも、いつかママじゃなきゃダメ!になるんでしょうか>_<?

コメント

BANNY☆

うちのこも4ヶ月くらいはそうでしたよ☺

しかも、母乳メインだったのに(笑)

それが今じゃ、ママママママ😰
本格的な人見知りは今からですよー(^-^)❗

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    私も母乳メインなのに、ただお乳をくれる人 位にしか思われてないんじゃと思って寂しくなったりします^^; BANNY☆さんのお子さんは何ヶ月なんですか?まだこれからですかね。ママママが待ち遠しいです^ ^

• 5月1日
  • BANNY☆

BANNY☆

その気持ちわかりますー!(笑)
    母乳目当てか!!って思います(笑)

今は1才1ヶ月です👀
    人見知りが本格化したのは、
    7~8ヶ月以降だった気がします❗

• 5月1日
  • ねこまんま

ねこまんま

そうそう、うちの子は完全に母乳目当てです 笑 うちも1歳位になるとママママになりますかね^ ^ママ大好きになってくれるようにがんばります^ ^ありがとうございました♪

• 5月1日
チャイ

うちも4ヶ月ですが、
人見知りしないですよ〜
もう少しあとじゃないですかね?

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^4か月はまだなんですかね。考えてると何だか淋しくなって焦りすぎました^^;

• 5月1日
  • チャイ

チャイ

友だちの子どもは 6ヵ月から人見知り始まったって言ってました (>_<)
    でも 赤ちゃんは絶対ママが一番だと思いますよ ( ´ ▽ ` )

• 5月1日
  • ねこまんま

ねこまんま

そうなんですね!じゃあもしかしたら楽なのは今だけかもしれないですね 笑 ママ大好きになるようにがんばります^ ^

• 5月1日
kura♪

うちの子もそうです。
7ヶ月になりましたが誰にでも愛想が良くて泣いたりしないし人見知りもしません(>_<)
でも最近たまに夜だけ私じゃないといけない時があります(^^;;

なんか少し寂しいですよね(>_<)普段こんなにずつと一緒にいるのに、、、誰でも大丈夫なんだぁ。って悲しくなる事があります。
人見知りって大変なんだろうけど羨ましく思う時があります。

• ねこまんま

ねこまんま

ほんとそうです!毎日一緒にいるのに何だか淋しくなって^^;誰にでも愛想がいいのに、私といる時は愚図る時も多いし>_<人見知りで悩んでる方にとっては贅沢な悩みかもしれませんが少し羨ましいですよね^^;

• 5月1日
☆ハスミ☆

うちももうすぐ5カ月ですがまったくしません!笑
同じく日中は2人きりです。
ちょっと寂しいですが、自分の通院などのとき実家に預けても平気なので助かっています☆
もう少ししたらきっとママがいい!が見えてくるんじゃないでしょうか??(⌒▽⌒)

• ねこまんま

ねこまんま

確かに好きな時に預けて外出できるのは助かりますよね。泣いてないかな>_<って心配しながら帰ってもいつもケロっとしてます^^;ママがいい!が待ち遠しいです^ ^

• 5月1日
  • ☆ハスミ☆

☆ハスミ☆

人見知りは大変!って思う方もいるとは思いますが、しないとしないで寂しい気持ちわかります。その日を楽しみに、お互い頑張りましょうねー☆

• 5月1日
  • ねこまんま

ねこまんま

はい、ありがとうございます^ ^共感してもらえて嬉しいです^ ^お互いがんばりましょう^ ^♪

• 5月1日
rB

うちも6ヵ月に入る頃までは、人見知りもほとんどせず、寝かしつけも旦那で良かったのに、寝返りをし、ハイハイが始まり、伝い歩きが始まった今では、私の姿をどこへでも追ってきて、少しでも視界から消えると泣きます!

旦那がいても、素通りして私のところへ来たり、常に姿探して泣いています。

正直、誰にでもニコニコ愛想が良くて、人見知りしない子に憧れます(*°θ°*)
みんなから愛されるし(*゚▽゚)ノ

ママっ子は嬉しいけど、
やりたい事も進まないし、ちょっとした用事で実家に預けたくてもギャン泣きするから申し訳なくてなかなか頼みにくいし...

私のオッパイが、飲み放題のドリンクバー化してた頃が懐かしいです!
ただのオッパイの人、って感じだったので(笑)

どんな赤ちゃんも、ママ以上の存在はいないと思うので、相思相愛感を感じられなくても落ち込まないでください。
本当は嫌かもしれないのに、みんなに抱っこしてもらっても泣きもせず、もうすでにママ想いのお子さんだと思いますよ♡(°´ ˘ `°)/

• ねこまんま

ねこまんま

そうなんですね。やりたい事も進まないのは嬉しい反面やっぱり手に負えない時もありますよね>_<私も今はただのオッパイの人ですが、そうなる日が来るのかな…。
    ママ想いの子どもと言ってもらえて嬉しいです^ ^そんな子にこれからもたくさん愛情を注いでいきたいと思います^ ^

• 5月1日
りくもん

うちの息子はまだ4カ月なのに、ママ以外が抱っこすると泣きます😣😣😣
泣きだしたらどんだけあやしてもママに変わるまでは泣き続けますよ😭
これは人見知りなんですかね?
だれにでもニコニコして抱っこされるなんて羨ましいです😣💓

• ねこまんま

ねこまんま

もしかしたら人見知りが始まったのかもしれないですね!そうなると嬉しい反面やっぱり大変なんですかね>_<誰にでもニコニコは娘の長所だと思ってみます^ ^

• 5月1日
ゆずきママ

4ヶ月だと一般的に人見知りはもう少し先だと思います^o^

ちなみに1歳半の息子は人見知りや場所見知りをした事がありません。
どこに連れて行っても誰が抱っこしても平気なので楽です(≧∇≦)笑
たしかにママっ子じゃないと寂しい気もしますが人見知りが激しいとどこに連れて行くのも大変そうです。

• ねこまんま

ねこまんま

やっぱり人見知りしない子も居るんですね!うちの子もそうなるような気がします☆少し淋しいですが、深く考えずに子育て楽しみたいと思います^ ^

• 5月1日
chisa

うちの上の子そうでしたよ〜(o^^o)ママ居なくても全然良くて、人見知りもしないし誰でもいい感じの子でした(^◇^;)
多少寂しい感じですが人見知りが激しい子よりは全然いいですよ‼️楽です(o^^o)下の子もそんな感じです笑

• ねこまんま

ねこまんま

そうなんですね!周りが、ママじゃないと寝ない、泣き止まないって人が多かったので少し焦ってしまいました^^;深く考えすぎず、子育て楽しみたいと思います^ ^

• 5月1日
ちい

はじめまして(*´◒`*)!
今全く同じことで悩んでいます💦
その後のお子さんの様子お伺いできないでしょうか?