※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳室で他の子供に仕切りのカーテンを開けられ、ママの対応に不満。躾けられていない子供より親にイライラ。どうすれば良かったでしょうか。

殆ど愚痴です。今日モールの授乳室にて他の子供(3.4歳くらいの男の子)に授乳室の仕切りのカーテンを開けられました。
思わず声を荒げたのですが、その子のママは「ダメでしょー」みたいな感じでした。ちゃんと怒れよ。
私が過敏なだけですかね。
そういうスペースで授乳してる私や、そういう造りにしてるモールが悪いとはいえ、、躾けられてない子供より親にイライラします。
授乳室とオムツ替えスペースは仕切りがなく、オムツ替えスペースから授乳スペースに入ったら右と左に2つずつカーテンで仕切られてる感じです。オムツ替えスペースにはパパ達もたくさんいました。
そういう時はどうすれば良かったんですかね。。

コメント

男の子に悪気は無いかもしれないけど、授乳中にカーテン開けられたら腹立ちます
もちろんその子の親にもです
授乳室ですから、そこで授乳してる星子さんは悪くないですよ

• mii

mii

コメントありがとうございます!同じ考えの方がいて良かったです😢
    私も入ってすぐ、カーテンしかなくて心許なくてやだなと思っていた矢先だったので、やっぱりこういうとこで授乳するもんじゃないなと思いました。きれいなモールで他の授乳室はちゃんとしてたのに何故そこだけ…
    他の人に迷惑かけてるのにゆるくしか言わない親に腹立ちます。自分が下の子授乳してて上の子がもし開けちゃったらきっともっとちゃんというでしょうに。他人には迷惑かけても当事者意識なしなんだなぁと感じました。

• 12月1日