※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が昼寝をしないと夜中まで眠れず、困っています。昼寝のタイミングや寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の娘が午前中相当疲れさせないと昼寝全然してくれないです。
そして、昼寝なしにして、お風呂ご飯などを早く終えて18時に寝かせると9時くらいに起きてしまって夜中の1時くらいまでねなくなります、
昼寝なしで19時に寝かせたら夜中の2時からずっと起きてることもありました、、、

昼寝なしでも結局夜中寝れないのでどうしたらいいのか途方に暮れてます、、、

コメント

わかります!!!笑
朝は何時ごろ起きてますか?

• me♡

me♡

今日は7時半に起きました!

• 12月1日

退会ユーザー

それを6時とかに起こして午前活動的に遊ぶと13時~14時頃には寝てくれると思います😊

• 12月1日
  • me♡

me♡

やっぱり朝6時とかめちゃくちゃ早く起こすしかないですかね?😂😂😂

• 12月1日

退会ユーザー

そう思いますよ~🤔
    時期的にきわどいんですよね…笑
    夜までもつ体力はないけどすんなり昼寝するほど眠く早いみたいな🤣
    我が子は3歳手前ですが昼寝する日しない日が交互ぐらいです!

• 12月1日