※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

三人目の子供を欲しいと思っていますが、二人の子供で親と子供の数が同じで管理しやすいと感じています。でも、三人目が賑やかで魅力的に感じます。友達も子供を増やすことを考えているようで、同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

三人目悩んでる方!いますかー?

私は、三人欲しい気持ちはあるものの、二人だと親と人数が同じでそれぞれ一人ずつ目が届くし、金銭面や気持ちの面でもキャパオーバーせず二人がベストなのかなーとも考えます。
でも、私もなぜだか三人目って賑やかでいいだろうなぁ〜赤ちゃん可愛いなぁー
でも、二人いてそんな余裕あるかなぁ?二人目がまだ私の中で赤ちゃん!下の子!!って気持ちだし、妊娠出産って1からかぁ〜とも思ったり。

周りの友達も三人目また欲しいって言っていたり、四人目考えてたりと話を聞くと、やっぱいいよねぇと思います!!

同じようなかたいるのかなぁ??
もしくは同じように思って出産されたかた、二人!と決めたかたなど、色々聞かせてください❤︎

コメント

winds

同じですー!
でも、悩んでるといいつつ、結局3人目トライすると思います!
10年後にやっぱりほしいと思っても難しいのと、産まずに後悔はあっても産んで後悔はないかなと!
もちろん金銭的なところは子供に不利益があってはいけないので、様々な選択ができるよう共働き必須ですが^^;
ただ、次はもう少し離してうみたいとおもってますー

• ままりん

ままりん

そうですよねぇ。あたしも同じように悩んでるといいつつ、だと思います!
    そうですよね。いま扶養内パートなのでフルタイムにするしかなくなるんかな?とも思ったり。

• 12月1日
ままり

同じです!親の人数超えると大変だし、1人で連れて歩くときも手は2つしかないし…
2人目出産後は経済面も3人目ってなると大学費用足りる?とか考えて、2人で終わりかなって旦那とも話してました。
でも2人目の子が歩き出して、赤ちゃん感がなくなってきて、ふと余裕が出来たとき、やっぱりもう一度妊娠出産経験したい、赤ちゃんをまた育てたい、と思い始めました!
仕事復帰して金銭面も余裕が見えてきたことから3人目決めました😊

• ままりん

ままりん

三人目ご懐妊されてるんですねぇ!おめでとうございます!そしてすぐに授かれたんですね❤︎

あたしも何度も旦那と話し合いをして、悩みつつも、旦那も三人目絶対作らん!ってわけでもなく、、、なので、やっぱり欲しいなぁと思います!

• 12月1日
ジャンジャン🐻

わたしも悩みに悩んで、結局自然にまかせました😊

ただ自分の体力的に何歳までにできなかったら諦めようと期限を決めました😅

• ままりん

ままりん

そうですかぁ!旦那さんには特にこの日が排卵日などは伝えずですかね??

• 12月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

伝えなかったです😊❗️

• 12月1日
とまとん

私もです!!(。・´д`・。)
二人目もまだこれからだし
産まれてみなきゃ自分の気持ちも
分からないかもしれませんが
今のところ無事二人目を産んで
気持ち的に余裕ができ頑張れたら
3人目出来たらいいなーくらいの
ゆるいきもちで頑張りすぎないように
と思っていますが経済的には
二人なのかなーと揺れています!

• ままりん

ままりん

揺れますよねぇ!わかります!!
    あたしはもともと根拠?などなく、三人!!と決めていましたが、二人目出産すると三人育てることの大変さ?というか大丈夫かな?という気持ちが出てきて、いまの状況です。笑

ゆるく、考えすぎずですね!!

• 12月1日
はーちゃん

悩んで悩んでタイムリミット決めて妊活して、3人目妊娠中です。金銭面等考えると2人の方がいいかな思いはじめたところでの妊娠でした。
4人目妊娠は妊娠期間が辛過ぎて絶対にありませんが、4人いても良いなと思っています。

• ままりん

ままりん

三人目妊娠されてるんですね!❤︎やっぱり妊婦さん見るといいなぁ〜!っていう気持ちがますます強くなります!!
    四人目もいいなと思うのすごいです!!妊婦の期間も大変ですよねぇ。

• 12月1日
3児ママ

悩みました!2人でいいと思ってたけど、正社員で転職してお給料が安定した事、会社の福利厚生や雰囲気がよく、産休とれるかな?とか考えてたタイミングで保育料無料になって…年齢的にもこれが最後のチャンスかも?と思って3人目に踏み切りました!
フルタイム正社員で悪阻を乗り越えるのは本当に辛かったですが、同僚や上司に恵まれたおかげで何とかやってこれました。
大変になるだろうなーとか、経済的に大丈夫かなーとか心配は尽きませんが…でも産まないまま高齢になって、やっぱり…って思うのは嫌だったので後悔はありません😊

• ままりん

ままりん

そうですね。産まないまま後悔するよは嫌ですよね。もちろん授かりものなので、すぐに授かれるかも分かりませんが、やっぱり前向きに三人目のこと考えようかなと思いました!
    私は今年度から扶養内パートで勤務し始めたので、もし妊娠したらみんなどう思うのかな?とも思ってしまうのですが、それでも欲しいと気持ちはあります!

• 12月1日