※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

子供が3日間38℃の熱で、風邪のお薬を服用中。元気だが食欲が少なく、発汗がない。改善方法や食べ物について相談。

子供が38℃の熱が3日間続いてます。
病院ではインフル陰性で副鼻腔炎からくる風邪とのことでお薬を服用中です💦
本人は元気でよく喋りますが、食欲はいつもより少ないです。
何でも食べ水分も摂れてます。
身体に熱がこもってて発汗がないのが気になります。
どうすれば良くなるのでしょう(>_<;)
あと、皆さんのお子さんが体調悪い時に積極的に摂ってる食べ物や飲み物はなんですか?

コメント

まめこ

食欲に関しては本人しかわからないのでスポーツドリンクや食べたがるものだけでいいと思いますよ(^^)

deleted user

今、まさにこの状況で心配しているところです。
前の質問のコメントで申し訳ないのですが熱は何日続きましたか?

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    この3日間だけで次の日には平熱に戻ってました(∵`)

    先週16日から昨日までまた40.4℃の高熱を出し解熱剤処方してもらい、それも3日間でよくなり食欲は今も無いですが少しずつ量は増えてる状況です。
    胃腸風邪だったようで下痢はまだ続いてます😅

    • 1月19日
deleted user

ありがとうございます!下痢長いですね😭うちも鼻水が1ヶ月以上、、